最初に読んでもらいた記事Picup5

爬虫類だけの動物園【iZoo(イズー)】でゾウガメの背中に乗って記念撮影!

今回は、東伊豆にある体感型動物園「iZoo(イズー)」の紹介です!

動物との距離がとにかく近く、触れ合いに特化した動物園です。

しかしこのiZoo、他の動物園とはちょっと違います!

基本的に爬虫類しかいません!

爬虫類好きには天国の様な場所!!

iZooに訪れる際、注意事項が2点んほどございます!

注意1:

ライオンとかゾウとかキリンが見たかったら絶対に来てはいけません。

※ゾウガメはいます。

注意2:

館内にリピート再生され続ける変な歌「ヘビヘビワニワニ!カメカメカメカメ!!」

※ヒャダインが歌うiZooの公式テーマソングが最後まで耳に残ります。

それでは参りましょう!

体感型動物園iZoo(イズー)

f:id:mahix2:20171231113628j:image

iZoo【イズー】は2012年に静岡県賀茂郡河津町にオープンした、日本最大の爬虫類・両生類の体感型動物園です。

従来の動物園、水族館では出来なかった、飼育体験や見学ができる体感型動物園。

ワニやリクガメ、カメレオン、ヘビなど、大小様々な爬虫類と両生類が暮らしており、

子供から大人まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合う事が可能。

元々は亀専門の動物園「伊豆アンディランド」として営業しておりましたが、2012年に今の「iZoo」に生まれ変わってデビューしました。

私は亀が大好きで幼少期に一度、成人してからも1度、こちらのアンディランドに訪れています。

ディズニーよりアンディです!

亀専門の動物園時代からあったサービスはそのままに、亀以外の爬虫類が新たに追加され、今までよりも更に踏み切った尖った展示の動物園へと変貌しております。

【東京方面からのアクセス】

東名→熱海ビーチライン→135号線経由

東京~厚木I.C~小田原~熱海 ……1時間25分

熱海〜iZoo ………………………1時間20分

【駐車場】

無料

入り口付近には広々とした授乳室やオムツ替えベッドも完備されているので小さな子供と一緒でも安心です。

【営業時間】

9:00AM-17:00PM (年中無休)

【入場料金】

大人(中学生以上) 1,500円
小人(小学生)  800円
幼児(6歳未満) 無料

6歳未満は無料なので、子供連れには特にオススメ!

もはや洞窟!?園内の歩き方

館内は室温が温かいだけでなく、木や木屑などが敷き詰められ熱帯の雰囲気が!

入った瞬間、洞窟に迷い込んだかのようなワクワク感が楽しめます!

f:id:mahix2:20171231113730j:image

足元にバークチップが敷き詰められており、ベビーカーの操作性がかなり悪くなります。

ヨチヨチ歩きの子供も、床に手をつくたびに服や手が汚れるので、

可能ならば抱っこヒモがあると便利です!

f:id:mahix2:20171231112802j:image

園内至る所に亀が歩いており、動物との距離がとにかく近いです!

まさにゼロ距離(笑)

暗いので亀につまずかないように注意しながら歩きましょう。

f:id:mahix2:20171231113828j:image

洞窟のような園内は、右も左も大小様々な爬虫類で溢れています。

f:id:mahix2:20171231112956j:image

触れ合いコーナーも子供目線なのが嬉しいポイント!

そこらかしこで爬虫類と触れ合えるのでウェットティッシュは必須!

f:id:mahix2:20171231113017j:image

リクガメ触れ合いコーナーではエサやり体験ができます。※リクガメはそこら中で歩いていますが、エサをあげられるコーナーは決まっています。

子供にも人気のあるコーナーで、穏やかなリクガメに癒されること間違いなし!

手に汗握る亀レースに参加しよう!

iZooで最も人気なイベントがこの「亀レース」!

手に汗握る亀たちの熱いバトルに参加しよう!

f:id:mahix2:20171231140016j:image

時間区切りで1日に複数回催される亀レース!

参加費は無料!

1着を予想し、的中させると素敵なプレゼントがもらえます!

私自身、亀レースはこれで3戦目の常連ですが、未だに当たらずorz

f:id:mahix2:20171231140028j:image

地味な様ですが、こなれた実況が付くので実際はかなり盛り上がります(笑)!

数々の障害物が亀たちの行く手を阻み、かなり過酷なレースに息つく暇なし!

ゾウガメの背中に乗って記念撮影!

園内では、ニシキヘビやワニとも触れ合いながら記念撮影を撮る事がができますが、

iZooに来たからには、ゾウガメの背中に乗って記念撮影が鉄板!

初めてこの場所を訪れた時は、私自身もゾウガメの背中に乗ったものです( ´-`)

1歳の息子もゾウガメの背中で記念撮影/

f:id:mahix2:20171231113354j:image

記念撮影の料金は、オリジナルの台紙がついて1枚1,000円!

ちなみにゾウガメの背中に乗る事ができるのは、体重30kg以下の方です( ^ω^ )

大人は乗れません。

スタッフさんに記念撮影をしてもらった後、混雑していなければしばらくの間自由に写真を撮る事が可能です!

100歳超えのゾウガメと触れ合える貴重な時間!

まとめ

爬虫類好きなら一度は訪れたい動物園です!

強烈に記憶に残るので、子供の思い出づくりにも最適かな!

ヘビヘビワニワニ!カメカメカメカメ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です