UQモバイルに乗り換えたら年間84,000円の節約に!

トミカ釣りにプラレールあみだくじ!住宅販売展示場は親子で楽しめる!

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

流山おおたかの森駅より徒歩5分の場所に、環境にやさしい住まいづくりのお手伝いとして全7棟の住宅が展示されている展示会場があります。

休日ともなると、トミカやプラレールが貰える、小さい子供がいるファミリー層に向けたイベントが催されると聞き、1歳半の男の子がいる我が家も早速、トミカとプラレールを目当てに行ってまいりました!

マスオさん暮らしの私は、いつか自分の家を持ちたいと夢見ておりますが、

実際住宅を見物するのはこれが初めてとなります☆

親子で楽しめる住宅販売展示場

新築の家ってワクワクしますね!
何軒もの趣向を凝らした高級住宅物件を見せられて、家を買いたいという気持ちも一周し、もう全然私の給料で買える気がしませんでした 笑。

私の住んでいる地域は、近年子育てファミリーに大変人気がある流山おおたかの森という場所。家賃相場も物件相場も都内並みかそれ以上に高いです!

住宅展示場も子供の目を惹いてファミリーを誘おうと必死のようで、
おかげでどこの物件もキッズスペースが充実し、息子も大満足の様子でした!

f:id:mahix2:20180108010757j:image

積水ハウスや三井住友林業にタマホームなど、大手から町の工務店まで様々なブランドの家がズラリ!

大手の物件って小さい会社のサラリーマンが背伸びをすれば買えるレベルだったりするのでしょうか?

小さい会社の雇われデザイナーの私は、脚立に乗って背伸びをしても到底買える気がいたしません!!!!

f:id:mahix2:20180108010814j:image

一条工務店のコチラの家を見物するとトミカが貰えるそうなので早速お邪魔します!

f:id:mahix2:20180108010826j:image

全室床暖房が備わった暖かいお家。

床暖あれば暖房要らずです。

どっちがコスト的にお得なのかは知りませんけど、床暖憧れます!

f:id:mahix2:20180108010836j:image

対面カウンターキッチンもいいですね!

朝からここでiPad広げて絵でも描きながらコーヒーをいただきたいね!

邪魔か(笑)

f:id:mahix2:20180108010907j:image

どのお家にもこのように子供が集まるキッズスペースが設けられており、子供がおもちゃに夢中になっている隙に、お家をゆっくり見物できます。

f:id:mahix2:20180108010849j:image

お家の玄関前には子供の目を惹く粗品がいっぱい並べられています。

トミカ釣りにプラレールあみだくじ

どこか1箇所でも住宅を見物し、スタッフの方からスタンプを押して貰うとトミカ釣りかプラレールあみだくじのどちらかに参加できます。

f:id:mahix2:20180108010945j:image

息子はトミカ釣りを選択。

外の会場も子供が遊べるキッズスペースになっており、この寒い中でもお構いなしに子供たちで賑わっていました! 癒されます。

トミカ釣りの様子

f:id:mahix2:20180108011007j:image

1分間の間釣り放題で、釣った中から気に入ったトミカ1台をお持ち帰りできます!

釣れなくても気に入ったトミカが1台貰えるので、「釣らない方が実質好きな車種選び放題なのでは?」という質問は野暮です。

普段からバス釣りで慣らしたパパがサポートに回り、見事3台のトミカをキャッチ!

こっちの釣りの方が楽しいですね!(最近寒くてバス釣れないからさ…)

あみだくじプラレールの様子

f:id:mahix2:20180108011021j:image

この会場ではトミカ釣りとプラレールあみだくじのどちらか片方にしか参加できないので、こちらは見学です!

トミカもプラレールも息子は大好きなので、見ているだけでとても楽しそうでした!

この場所の詳細

流山おおたかの森住宅公園

住所:〒270-0121 千葉県流山市西初石5丁目(B53街区)

Tel:04-7150-5610

営業時間:10:00~18:00

【お車でお越しの方】
流山IC より約5分。
流山おおたかの森ショッピングセンターちかく。
【電車でお越しの方】
つくばエクスプレス線・東武アーバンパークライン 流山おおたかの森駅 より徒歩約5分。

まとめ

本気で家を買うと決めたら、いくつもこういった展示場を見て回るんですね!

これだけ魅力的な物件を並べられたら一つに絞れる気が全くしませんが…

ちなみにわが家はマンション派です。

嫁いわく、一軒家は庭の掃除と階段の登り降りが煩わしいそうで、結婚する前から「私はマンションです!」と、宣言されておりました。

マンションで育った私は一軒家に憧れますが、今住まわせて貰っている嫁の実家は、大きい庭付きの一軒家です。

買えればどちらでも良いというのが私の本音☆

2 Comments

kimamabasser

あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが(^^;
住宅展示場中々楽しい所ですね(^^)
プラレール3台見事な腕前です。
自分の分も取ってください笑

返信する
とん

いつもお世話になります絹○ですw
低収入の我が家。大手で家を建設中でございます。
一条は行けば毎回トミカが貰える&展示場もイベント目当てで遊びに行ってたはずが、気づけば家を購入しました私です。
我が家も半ますおさんになりますので、ますお先輩宜しくお願いしますねーw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です