最初に読んでもらいた記事Picup5

【ベビーサイン】ねんねおしまい&テレビおしまい(四コマ)

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

連日の凍てつくような寒さで風邪を引いてこじらせてます!

こじらせているといえば私、厨二病も絶賛こじらせ中!

未だによくする妄想の一つが、

自分が仮想空間で悪と戦っている場面だったりします。

仮想空間上で何度窮地の女の子を救ったかわかりません!

そんな訳で今回はベビーサインのお話。

ベビーサインの中で、とりわけ息子が良く使うサインが、

てのひらをパチンと合わせる「おしまい」のサイン。

ご飯を食べ終わった後、観ているユーチューブが気に入らなかった時など、

てのひらをパチンと合わせて「おしまい」を連呼します。

「おしまい」だからといって、そこでユーチューブを消したら発狂スイッチオン!

この場合の「おしまい」は、

「これつまんないから次のチャンネルに回して」が正解!

他にもこんな「おしまい」が、

ねんねおしまい&テレビおしまい

f:id:mahix2:20180126090725j:image

f:id:mahix2:20180126090735j:image

私は毎朝、息子の「おしまい」で起こされます!

中々起きない私に苛立ち、私の前髪をグイグイ引っ張り耳元で「おしまい」の集中砲火(*^ω^*)

目覚ましいらず!

毎朝早起きできるんで重宝してます。

「おしまい」にハマっている息子、

自分が遊んでいる時に、私が息子をほったらかし、他の事をしていようものなら、即座に「おしまい」が飛んできます。

「息子が遊んでる時は、パパも遊びに付き合う」のが暗黙のルール!

ベビーサインを思うがままに使いこなす息子でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です