最初に読んでもらいた記事Picup5

ボーネルンドのおもちゃ「カラフルギア」は1歳児が夢中になる面白さ!

f:id:mahix2:20180205225153j:image

どうも!

息子へのプレゼントで喜ばれた試しがないほほなっつです!

しかしついにやりました!!!

かねてよりクルクル回るものや時計が大好きな1歳半の息子

ある時息子と一緒にボーネルンドのプレイルームで遊んでいたら、息子が1時間以上釘付けで離れない玩具のコーナーがありました。それからも何度もそこへ足を運びましたが、数ある玩具のコーナを素通りし、息子はきまっていつもその玩具で遊びます。

ならばと!

120%喜ばれる核心をもって買ってきました!イタリアケルチェッティ直輸入の玩具「ボーネルンド カラフルギア」です!

ケルチェッティ カラフルギア

f:id:mahix2:20180205225314j:image

カラフルギア

¥3,675〜

イタリアらしいカラフルな色使いが特徴的なブロックとギアがセットになった玩具です。まずはブロックを組立てて、そこに歯車となるギア同士を噛み合わせるようにはめてゆきます。ギアを上手く噛み合わせると、1つのギアを動かすだけで、全てのギアが連動し動きだします。ギアの模様は、回転することでまた違った魅力を見せてくれます。大人も思わず夢中になる面白さです!

f:id:mahix2:20180205225323j:image

セット内容

  • 土台ブロック(白)16個
  • ギア(大)6個
  • ギア(中)4個
  • ギア(小)6個
  • ギア接合パーツ22
  • ハンドルパーツ×1

f:id:mahix2:20180205225335j:image

箱の中身を全て使うとこんな感じに!

レバーをつけたギアを起点に回す事で、他のギアもクルクル回転する仕組み。ギアの模様が錯視で動いて見えるので、眺めていて大人も楽しめます。

形はこれだけでなく、ブロックなので様々な形にイメージ通り組み立てる事が可能です。箱型にも組み立てられますが、ショッピングセンターのキッズスペースやボーネルンドの遊び場の様に、壁いっぱいに〜なんて思ったら10箱買っても足りませんね!

カラフルギアで遊んだ息子の反応は?

f:id:mahix2:20180205233306j:image

まず言っておきますがこの玩具は対象年齢が3歳からと推奨されております。

1歳半の息子も、このカラフルギアのブロックを組むにはまだちょっと腕力が足りません(意外と硬いため)。ギアも穴に通すのにそれなりのコツがいるので、その辺りもまだまだ一人で遊ぶには早いかなと言った感じでした。

カラフルギアを受け取った息子の反応は、予想通り大変な喜び様!

カラフルギアの箱を見るなり、かなりの食いつきで箱にべったりでした。もともと息子が大好きな玩具だって事はリサーチ済みなので当然っちゃ当然な反応ですね。

f:id:mahix2:20180205225351j:image

私も手伝いながら息子の指示通りに組み立てていきます。

土台のブロックも自由に組み合わせられるので自由な発想で組み立てられるのもこの玩具の魅力です。

f:id:mahix2:20180205225404j:image

一通り組み立てて、クルクル回したらまた崩して、また組み立てて、この繰り返しです!

組み立てるのは私なんで正直1時間も付き合わされるとグッタリしますが、クルクル回っているギアを見ると心が落ち着きます(笑)

まとめ

頭で考えながら指先を使って遊ぶので、赤ちゃんの知育玩具としてはかなり仕上がりが高いのではないでしょうか!

誰もが知っている「ボーネルンド」ブランドの玩具ですので、出産祝いの贈り物なんかでも喜ばれるかと思います!

何にせよ息子も喜んでくれたので私は大満足です!

もう2、3箱買い足して壁に貼って遊ばせたいので、実践したらまた記事にまとめようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です