UQモバイルに乗り換えたら年間84,000円の節約に!

【4コマ劇場】1歳男児の日常『帰宅の条件』

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

ようやく少しづつ暖かくなってきたと思ったら花粉が出始めましたね…私は花粉症歴3年の新参ですが、朝から鼻がむずむず目がかゆかゆ鬱陶しいです!

朝といえば、我が家の息子は寝起きのご機嫌がとても良いことで知られています。

朝6時半に勢いよく目覚め、ママかパパのどちらか近くに転がっている方を、強制的におもちゃ部屋に連行していきます。

朝方はなるべく息子と距離を空けて寝とくのが正解

息子はしまじろうのDVDをはじめ、YouTubeの動画を見るのが大好き! 朝からテレビに釘付けになって観ようとします。

この年齢の時期からテレビやスマホに頼りたくはありません!

そこで私の出番!

会社の休みや午後出社の時は、息子の「しまじろうタイム」の間に割って入り「公園タイム」をねじ込みます!

息子は公園も大好きなので、迷わず公園タイムを受け入れるのですが…

4コマ劇場〜息子1歳7ヶ月〜

『帰宅の条件』

f:id:mahix2:20180228093230j:image

f:id:mahix2:20180228010634j:image

息子の体力はチートなので何時間遊んでも疲れません。ドラゴンボール風に言うと「こいつ!いつまでたっても気が減らねぇっ!オラまいったぞ」状態。

公園タイムを提案したものの、だいたい1時間ほどで私の体力が枯渇します。
そこで、やんわり帰ろうと息子に提案するも鬼の却下!

帰宅の条件にお菓子やおもちゃ提案するも、息子の心はピクリとも動かず…

テレビばかり見せたくないと連れ出した公園ですが、結局しまじろうを観せる条件でなんとか帰宅。

公園で遊んで、家ではお菓子を食べながらアニメを見る。息子としては一石三鳥な展開で終わるわけですね

もうすぐ2歳になる息子に、未だ強く出られないダメパパですが、このさい憎まれ役は嫁に任せて、私は「なんでも言うこと聞いてくれるパパだ〜いすき!」ポジでも狙ってみてもいいのかも…!

まとめ

4コマ劇場『帰宅の条件』のお話でした☆

4コマ劇場では、1、2歳児のあるあるネタから、ちょっとおかしなコメディまで、4コマ漫画で紹介しています!

【4コマ劇場】超自己満!これまで描いた息子の4コマをまとめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です