最初に読んでもらいた記事Picup5

安く買えるNewメルシーポットはコンパクトなのに従来モデルよりパワフル!

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

子供のいる家庭では、一家に一台あるといっても過言ではない、電動鼻水吸引器「メルシーポット」。

我が家では、従来モデルのメルシーポットを使っていますが、鼻炎の私、花粉症の嫁、風邪を引きやすい子供たち…

メルシーポットはほぼ毎日フル稼働で活躍しています。

数ある育児便利アイテムの中でも、間違いなく買ってよかったと言える大活躍のメルシーポットに、Newモデルが登場!

しかも値段が安くなってる!なぜ!?

従来モデルユーザーの私が、NEWモデルメルシーポットの魅力を余す事なく調査してまとめたのでご覧ください。

従来モデルのレビューはこちら

家族の鼻水これ一台!電動鼻水吸引機「メルシーポット」で風邪予防

ママ達の人気No1電動鼻水吸引器メルシーポット

家庭据え置きタイプの電動鼻水吸引器。

家庭にいながら、耳鼻科の吸引機に引けを取らないパワフル吸引力で鼻水を吸い、赤ちゃんの中耳炎の予防や、風邪の悪化を防いでくれます。

また、鼻づまりでうまくミルクを飲んでくれない、夜中に何度も起きてしまう、そういった悩みの解決にも繋がります。

メルシーポットで得られる効果

  • 風邪の予防
  • 風邪の悪化を防ぐ
  • 中耳炎の予防
  • 寝る前の吸引で快眠

赤ちゃんだけでなく、家族全員の健康を支えてくれる「メルシーポット」は、その実績と性能が口コミで広がり、今ではママ達の人気No.1の電動鼻水吸引器なんだって!

Newモデルはどこが変わったの

従来モデルの時点で、すでに完成されたパワフルな性能で、家族の風邪対策の根幹を担っていました。

今回アップグレードを果たしたNewモデルのメルシーポットは、従来のモデルと比べてどこが変わったのか、スペックで見比べてみましょう!

従来モデル

商品名 メルシーポット S-502
サイズ 幅240㎜×奥行85㎜×高さ174㎜
重量 1.25kg
電源 入力:交流100-240V(60Hz)/0.6A 出力:直流12V/2.08A
最大吸引圧力 -80kPa±15%
ボトル容量 335mL±15%

NEWモデル

商品名 メルシーポット S-503
サイズ 幅235㎜×奥行90㎜×高さ160㎜
重量 800g
電源 入力:交流100-240V(60Hz)/0.44-0.22A 出力:直流12V/1.5A
最大吸引圧力 -80kPa±20%
ボトル容量 270mL±15%

Newモデルは従来のモデルと比べ、パワフルな性能はそのままに、よりコンパクトで持ち運びやすく進化を遂げたんですね。

さすが!ママの声を元に進化し続けるメルシーポット!

変わったのは見た目と性能だけではありません!

なんとNEWモデルのメルシーポットは、従来のモデルより値段が安いんです!

価格にして3,000円ほど…しかも楽天で買ったら送料無料

正直従来モデルユーザーとしては、

くそったれちくしょう!

という妬みの感情しか出てきません 笑。マジです。

NEWメルシーポットのここがおすすめ!

性能、見た目、値段が変わったメルシーポットですが、具体的に「ここがおすすめ!」というポイントを紹介します

電動ならではのパワフルな吸引力

従来のモデルから−83kPaを実現! だけどパワーはそのままに、耳鼻科レベルの鼻水吸引力を維持。

アナログの鼻水吸引器では取りきれない、ねばねば鼻水も一気に吸引する事が可能なのも、メルシーポットの強み!

さらに、従来モデルにはなかったチューブストッパー(ベビちゃんクリップ)の存在!

奥に溜まったしつこいネバネバ鼻水も、ベビちゃんクリップを使えば吸引パワーが高まるので、「ジュゴッ」と一気に吸い取ってくれます。

新しくなって操作がもっと簡単に

f:id:mahix2:20180309011021j:image

操作ボタンはこのON/OFFの1つだけ。誰でも簡単に操作できるようになっています。

従来モデルのメルシーポットは、ノズルを回して3段階で圧を調整していましたが、NEWモデルは最初から〝3〟の状態で吸引がスタートします。

従来モデルでも結局ノズルは〝3〟しか使わなかったからね。

メルシーポット史上最小最軽量

f:id:mahix2:20180308234146j:image

吸引力は従来のモデルと変わらずに、サイズは驚くほどコンパクトになって持ち運びも楽チンに!

NEWモデルは総重量が1.25Kg→800gに! とうとう1kgを切りました。

基本子供を抱っこしながら扱うことが多いので、軽いっていうのはとっても重要!これは数字以上に有難さが実感出来るかも!?

リビングでも寝室でもどこでも気軽に使えるようになったのは有難い。

部品が減ってお手入れがさらに楽に

部品はすべて取り外して丸洗いできるから衛生的!

さらにボトルカバーとパッキンの部品が、従来モデルより各1つづつ減り、煩わしい洗い物の負担が一気に軽減!

メルシーポット唯一の欠点がお手入れの手間だからね、そこの負担が減るのは大きい!

部品が少ないだけでなく、全て取り外せて丸洗いできるのでとっても衛生的。さらにノズルやチューブ、パッキンなどの消耗品は別売りがあるので、子供が大きくなるまで何年も使い続けることができます。

まとめ

最新の電動鼻水吸引機「メルシーポット」は、従来のモデルと変わらない性能に、コンパクトでお手入れもしやすく、その上値段も安く生まれ変わっていました。

電動鼻水吸引機シリーズを持っていなければ今すぐにでも欲しいアイテムと言えます。

しかし、従来モデルのメルシーポットを持っているなら、今すぐ無理に買い替える必要はないでしょう。

肝心の吸引力が変わらないのであれば、我が家ではこれまで同様、少し重たい従来モデルのメルシーポット使っていくつもりです☆

負け惜しみじゃないよ!

コメントを残す