最初に読んでもらいた記事Picup5

新しい「メルシーポット」はパワフルで従来のモデルよりコンパクトだから持ち運びに便利!

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

以前、私の記事でも紹介させて頂いた便利な電動鼻水吸引機「メルシーポット」のNewモデルが誕生しました。

そこで、従来のモデルとどこが変わったのか徹底比較し、メルシーポットのNewモデルは今本当に「買い」なのか調べて行きたいと思います。

従来のメルシーポットの詳細はコチラ
www.hohonut.com

ママ達の人気No.1電動鼻水吸引器「メルシーポット」

電動だからパワフルに鼻水を吸引し、赤ちゃんの中耳炎の予防や、風邪の悪化を防いでくれます!

また、鼻づまりでうまくミルクを飲んでくれない、夜中に何度も起きてしまう、そういった悩みの解決にも繋がるすぐれもの!

赤ちゃんだけでなく、家族全員の健康を支えてくれる「メルシーポット」は、その実績と性能が口コミで広がり、今ではママ達の人気No.1の電動鼻水吸引器なんだって!

Newモデルはどこが変わったの?

従来モデルの時点ですでに完成されたパワフルな性能で、家族の風邪対策の根幹を担っていました。

今回アップグレードを果たしたNewモデルの「メルシーポット」は、従来のモデルと比べてどこが変わったのか、スペックを比べて見ていきましょう!

従来モデルSPEC

商品名 メルシーポット S-502
サイズ 幅240㎜×奥行85㎜×高さ174㎜
重量 1.25kg
電源 入力:交流100-240V(60Hz)/0.6A 出力:直流12V/2.08A
最大吸引圧力 -80kPa±15%
ボトル容量 335mL±15%

NewモデルSPEC

商品名 メルシーポット S-503
サイズ 幅235㎜×奥行90㎜×高さ160㎜
重量 800g
電源 入力:交流100-240V(60Hz)/0.44-0.22A 出力:直流12V/1.5A
最大吸引圧力 -80kPa±20%
ボトル容量 270mL±15%

Newモデルは従来のモデルと比べ、パワフルな性能はそのままに、よりコンパクトで持ち運びやすく大変身!

電動ならではのパワフルな吸引力!

従来のモデルから−83kPaを実現!

だけどパワーはそのままに、耳鼻科レベルの鼻水吸引を家庭で実現!

口で吸うタイプの鼻水吸引器では取りきれない、ねばねば鼻水も一気に吸引する事が可能です。

新しくなって操作がもっと簡単に!

f:id:mahix2:20180309011021j:image

従来のモデルはノズルを回して3段階で圧を調整しながらの操作でしたが、Newモデルはスイッチを入れて、ノズルを赤ちゃんのお鼻に入れるだけ!

誰でも簡単に扱えるようになりました。

従来のモデルよりも価格が安い!

なんとNEWモデルの方は従来のモデルよりも3000円程安く購入する事も可能。

しかも楽天なら送料まで無料!

旧モデルを買って使ってる我が家からしたら、NEWモデルの方が安いなんて納得できません!

メルシーポット史上、最小・最軽量!

吸引力は従来のモデルと変わらずに、サイズは驚くほどコンパクトになって持ち運びも楽チンに!

NEWモデルは総重量が1kgを切りました。

リビングでも寝室でもどこでも気軽に使えるようになったのは有難い。

部品が減ってお手入れがさらに楽に!

すべてを取り外して丸洗いできるので衛生的!

さらにボトルカバーとパッキンの部品が各1つづつ減っており、煩わしい洗い物の負担が一気に軽減!

家事の時短に繋がります。

500ヶ所以上の小児科・耳鼻科で紹介!

しっかり鼻水を吸引することは、病状の早期回復や中耳炎予防につながるため、数多くの医師がメルシーポットをおすすめしています。

メルシーポットの歴史

f:id:mahix2:20180308234146j:image

 

メルシーポットは、医師やママの声を反映しながら、操作性やデザイン・価格を改良し、どんどん使いやすく進化を続けているそう。

f:id:mahix2:20180309003756j:image

 

まとめ

最新の電動鼻水吸引機「メルシーポット」は、
電動鼻水吸引機シリーズを持っていなければ「買い」です!

従来のモデルと変わらない性能に、コンパクトでお手入れもしやすく、その上値段も安くなっているので、一家に一台は欲しいアイテムです。

しかし従来のモデルを持っているなら無理に買い替えは不要だと判断します。

性能が変わらないのであればもともと何不自由なく使えていたので、我が家でもこれまで同様、少し重たいのを我慢して使って行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です