最初に読んでもらいた記事Picup5

外出時には欠かせない!?使い捨て哺乳瓶「ステリボトル」がとっても便利だったよ!

どうも!【ほほなっつ】です。
1歳9ヶ月の息子と0歳2ヶ月の娘と嫁と私の4人でららぽーとへお出かけに行きました

そこで初めて、使い捨て哺乳瓶「steri-bottle(ステリボトル)」を使ってみたら、これがまた癖になりそうな程便利だったので、感想がてら紹介します!

使い捨て哺乳瓶「steri-bottle(ステリボトル)」

「steri-bottle(ステリボトル)」とは、イギリス発の「簡単」「衛生的」「軽い」をコンセプトに作られ、10年以上の販売実績がある、1回使い捨ての「使い捨て哺乳瓶」です。

対象年齢
0歳から

内容物
フード・キャップ・乳首セット/ボトル/封シール

材料の種類 吸い穴の形状 びんの容量 耐熱温度
フード:ポリプロピレン/キャップ:ポリプロピレン/乳首:TPE(熱可塑性エラストマ―)/ボトル:ポリプロピレン 丸穴 240ml(最大目盛容量) 110℃

ステリボトルの6つの特徴

1. おでかけ用使い捨て哺乳瓶
洗浄や消毒不要なので水道施設がない外出先・災害緊急時に最適。開封後すぐに使う事ができる。

2. げっぷ対策構造
乳首フード部分に余計な空気を吸い込まない工夫が施されている。

3. 使いきりで衛生的
1回のみの使いきりで衛生的。
一度セットした乳首フードは取り外しできません。

4. 清潔に取り出し可能
パッケージを開封後、取り出し時に指がボトルや乳首内部・乳首部分に触れない構造なので清潔。

5. 軽量で携帯に便利
1個あたりの重さがたったの29g。
さらに、重ねてコンパクト収納が可能。

6. BPA・フタル酸 フリー
健康に有害とされるBPA(ビスフェノールA)やフタル酸を使用していないので、赤ちゃんにも安心。

「steri-bottle(ステリボトル)」を実際に使ってみた感想

実際にステリボトルを使ってみて、特に良かった点は以下の3つ!

  • 荷物が軽くなった!
  • いつもの1.5倍飲むのが速かった!
  • 使い終わったら捨てられるから楽ちん!

荷物が軽くなった!

我が家では、おでかけの時に普通の哺乳瓶1本と、哺乳瓶の消毒道具と洗浄道具をセットで持ち歩いてました。

一度のおでかけで、2回も3回もミルクを作るとなると、その都度すぐに洗浄消毒しなければならないので思い切って哺乳瓶を2本携帯していた時期も。

なので、使い捨て哺乳瓶を一度試そうと、特に口コミが高かった使い捨て哺乳瓶「steri-bottle(ステリボトル)」を購入

f:id:mahix2:20180417193710j:plain

2本入りと5本入りがあり、どちらも240mlの容量

f:id:mahix2:20180417193725j:plain

5本入りの中身
それぞれパーツが重なっていて、使う分だけ取り出せます。 この時、容器に指が触れず、清潔に保てるようになっています。

f:id:mahix2:20180417193739j:plain

一般的な哺乳瓶より少し大きめなので、おでかけ時、箱の状態では少しかさばりますが、消毒剤や洗浄剤を持たなくてよい分、カバンの中身にはゆとりがうまれます。

何より、ステリボトル自体がものすごく軽く、箱の状態で少なくとも2本の哺乳瓶が重なっているので、実際にはかなりカバンのスペースの節約に貢献しております。

いつもの1.5倍飲むのが速かった!

体感ですが、いつもよりミルクを飲むスピードが速かったように感じられました。

私の気のせいかと思いきや、嫁も同じような感想を述べています。
普段、0歳の娘はミルクを飲むスピードがとても遅いので、「ステリボトルすげぇ!」と感動したのがキッカケでこの記事を書くに至りました。

乳首の穴が大きいのかな? ぐびぐびミルクが喉を進むような感じ。 その分、いつもより口からこぼれるミルクの量も多かったけど、本人はケロっとしてたので飲みやすかったのだと思います。

使い終わったら捨てられるから楽ちん!

f:id:mahix2:20180417193754j:plain

使い終わった状態のステリボトル

このまま捨てられるからとっても楽ちん!
ららぽーとのフードコートでお昼ご飯を食べて、娘にミルクをあげ、そのまま食器類と一緒に片ずけておしまい。

洗ったり、消毒したりの手間が省けるので、荷物だけではなく、ランチの時間にも、かなりのゆとりがうまれます。

貧乏性な私は、「コレ洗って再利用できるんじゃね?」っと、使い捨て哺乳瓶に対して本末転倒な事を考えたりもしましたが、ステリボトルは一度使ったらもうフタが外れない仕組みに作られており、試しに無理やり外してみたら(試したんか!)、乳首のハメ口が壊れちゃいました。

 

まとめ

初めて使い捨て哺乳瓶を使ってみて、その利便性にかなり衝撃を受けたました。

コレは小さい子供連れでのBBQやキャンプなんかのアウトドアにもぴったりですね!

それに、もしもの時の災害用の備品としてもマストではないでしょうか!

それではこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です