UQモバイルに乗り換えたら年間84,000円の節約に!

【4コマ劇場】2歳男児の日常『通知切るプロ』『当たり』

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

早いもので息子も2歳になりました!

この頃は口も達者になり、自分の意思や思いを言葉でぶつけてくる事も増えました。「やらない」「たべない」「ねない」とかね…

否定言葉ばかり目立つけど 笑

教えた事を即トレースして使いこなす息子に、1、2歳の子供の成長の速さを感じます。

さらにこの息子、スマホタブレット歴もこの歳ですでに2年目 笑
私の親の世代よりはるかに上手に、器用にスマホを使いこなすから驚き!時代ですね〜

てな訳で今回は、スマホタブレットにまつわる息子4コマを2本立てでお届けします☆

4コマ劇場〜息子2歳2ヶ月〜

『通知切るプロ』

私のiPhoneやiPad Proで遊ぶのに夢中な息子は、各種アプリから、アルバムの動画まで自ら一通り操作します。

しかし問題はここから!

息子がアプリや動画を楽しんでいる最中、画面上にニュースのテロップやLINEなどの通知が出てくる事があります。

そんな時、息子は小慣れたフリックさばきで、テロップを開くことなく一瞬で退けてしまうんです!

私はテロップを上にフリックするするのが苦手で、どうしても開いてしまう事が多いので、息子のあまりに小慣れた手際に驚いています

他にも、YouTubeの視聴中に出てくる広告の速切りもプロ並み! 大人顔負けのスピードと冷静な手さばきで広告を処理する息子に、スマホタブレット2年目の貫禄を感じます。

1番困るのが着信の速切り!

着信が来た事すら気付けない速度で、息子に切るボタンを押されてしまいます。

着信音やバイブレーションよりも速く、赤と緑のボタンが映し出されるファーストビューで即消されます

あとで着信履歴を見て「あれ!電話来てたんだ!!」と驚く場面が多々あるほど!

応答されても困るんだけどね 笑

『当たり』

アイスをタップして、当たりを引きあてる知育アプリにハマってる息子。

当たりの演出を見るや笑顔で「あたりだー!」と振り返る仕草が超可愛いよ!

そんな息子を連れ、お盆のお墓詣りに訪れたある日、急に興奮した様子で「当たりだー!!」と叫び出す息子。

周りは呆然、何事!?という感じでしたが、息子の人差し指はまっすぐお墓を指しています。

どうやらお墓の後ろに立っている木札(卒塔婆)をアイスの当たり棒だと勘違いしたみたい 笑

沢山のお墓を指差しながら「当たりだー!当たりいっぱい!」と、嬉しそうに駆け回っていました!

そう思うとなんだかとっても縁起が良いね(*´-`)

まとめ

4コマ劇場『通知切るプロ』と『当たり』のお話でした☆

4コマ劇場では、1、2歳児のあるあるネタから、ちょっとおかしなコメディまで、4コマ漫画で紹介しています!

【4コマ劇場】超自己満!これまで描いた息子の4コマをまとめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です