UQモバイルに乗り換えたら年間84,000円の節約に!

【4コマ劇場】2歳と0歳年子の日常『妹をおもちゃにする兄貴』

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

私には2つ歳の離れた弟がいます。

遊ぶおもちゃも、ハマるアニメもだいたい一緒。歳が2つしか違わないから同じ歩幅で遊べます。

でも〝2つ〟という数字が絶妙で、子供の頃はケンカも言い争いも、2つ上の兄に勝つのは至難の技ですよね、だから私は弟にやりたい放題!

二人でおもちゃを買ってもらっても、弟のおもちゃは当然私の物! 私の持っている適当なおもちゃを掴ませ、弟の最新のおもちゃをブン取ってきました。

弟、妹の宿命だよね!
そんな因果な上下関係が、我が家の子ども達の間でも芽生えてきたようで…

4コマ劇場〜息子2歳2ヶ月、娘0歳7ヶ月〜

『妹をおもちゃにする兄貴』

妹のおもちゃは全て取っちゃうくせに、自分のおもちゃは絶対に貸さない兄貴。

そんな2歳の兄貴の密かな楽しみは、妹の背中の上で積む積み木遊び!

動く赤ちゃんの背中の上だから、うまく積み木が積めなくて逆に燃えるのかも

嫌がる妹を押さえつけてしつこく積み木を積むんだけど、妹も動くもんだから中々思う様に積めず、最終的に発狂する兄 笑

妹からしたらとんだトバッチリ!

しかも背中から落ちてきた積み木はお兄ちゃんのだから触らせてもらえないんですよね

なんて不憫なの!

0歳の頃から理不尽な洗礼を受ける娘、ジャイアンな息子

私はつくづく、〝兄〟で良かった〜と思う次第です。

まとめ

4コマ劇場『妹をおもちゃにする兄貴』のお話でした☆

4コマ劇場では、1、2歳児のあるあるネタから、ちょっとおかしなコメディまで、4コマ漫画で紹介しています!

【4コマ劇場】超自己満!これまで描いた息子の4コマをまとめました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です