中古マンションをリノベーション!Web内覧会>>>

掃除機好きの子供には『アンパンマンそうじき』がおすすめ!サイクロン方式の本格派

ほほなっつ
どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

もうすぐ2歳になる息子は掃除機が大好き!

おままごとも好きだし、どうやらこの息子、将来は主夫になりたいようです^ ^

そして、ちょうど1歳を過ぎたあたりから息子がアンパンマンに興味を抱くようになり、選ぶおもちゃもアンパンマンがモチーフの物が増えてきました。

ほほなっつ
やはりアンパンマン・・・誰もが通る道なんでしょうか

そこで、1歳の誕生日プレゼントに「アンパンマンそうじき」をプレゼントしたところ、息子の食いつきが半端じゃなかったので紹介します。

アンパンマンそうじきが好きな1歳児

f:id:mahix2:20180603142126j:image
f:id:mahix2:20180603145612j:image

>>>【0歳1歳2歳】我が子が夢中になって遊んだアンパンマンのおもちゃ・おすすめ15選
【0歳1歳2歳】我が子が夢中になって遊んだアンパンマンのおもちゃ・おすすめ15選

掃除機の音が聴こえてくると、ご自慢のアンパンマンそうじきをおもちゃの部屋から持ち出し、本物の掃除機の後に付いてまわる息子。

息子が愛用する『アンパンマンすいすいピカッとそうじき』は、サイクロンクリーナー搭載でリアルに埃や髪の毛程度なら吸い込める本格派!

電源ONでドーム内のランプが点灯して中のボールがグルグル回転。掃除機を動かすと、ノズルのヘッド部分に乗ったアンパンマンも左右にカタカタ動きだします。

このアンパンマンそうじき、気持ち程度についている吸い取り機能はイマイチだけど 、いっちょ前に音はしっかり鳴るんですよ! サイクロンだから。

我が家のお掃除の時間は朝の9時頃から。

例えば日曜日の朝9時は、私がドラゴンボール超を楽しみに観ている時間帯。

ちょうどそこに2台のサイクロン掃除機がリビングを行き交うものだから、テレビの音なんて全く聴こえやしません 笑。

ある事が理由でアンパンマンそうじきを隠す

このアンパンマンそうじき、ある事が理由でしばらくの間、息子から隠していた事があります。

その理由とは…

一通りアンパンマンそうじきをかけ終えると、今度は他の人がアンパンマンそうじきを使うところを見ていたい息子。

息子自ら掃除機のかけ方と、かけるルートまで指示。

このアンパンマンそうじき、当然小さい子供向けに作られているから大人が使うと低すぎて腰が痛くなります。

当の息子は人に掃除機をかけさせている間は他のおもちゃに夢中。

だけどトラップ注意!

息子が見ていないからといって掃除機をやめると、息子が鬼の形相でやってきます。

掃除機の駆動音が鳴り止むとバレるんです。

また、この掃除機、ご丁寧にも走らせている際はヘッド部分のアンパンマンがカタカタ音を鳴らして動く仕様に 笑。

駆動音を鳴らした状態でどこかで休憩していても、ヘッドの音がカタカタ聞こえないことでバレます。

息子からアンパンマンそうじきを渡されたら最後・・・息子の気がすむまでエンドレスにリビングを回り続けるハメに。

そんな理由から、息子のアンパンマンそうじきへの熱が冷めるまでの間、しばらくアンパンマンそうじきを隠していました( ̄▽ ̄;)

もちろんこんなことをしても解決にはならず、発狂した息子に手がつけられなくなり再びアンパンマンそうじきを献上。

息子がこのヘンテコな遊びに飽きるまで、我が家ではアンパンマンのそうじき地獄が続きました。

ワイパータイプのおもちゃも導入予定

もうすぐ2歳になる今では、アンパンマンそうじきを人にかけさせる事なく一人で黙々と遊んでます。

そんなに掃除機が好きならと、今度はスティックタイプの掃除機やワイパータイプの掃除機の導入も検討中。

もちろんアンパンマンのね!

↓コレとか、

↓コレとかね!
このワイパーのやつ、Amazonのカスタマーレビューの平均が4.4と高評価!

これだったら本当にお部屋もキレイになるし、みんなが嬉しい気持ちになれる、かなりWinWinなおもちゃだね!

息子の掃除機ブームは2歳になっても続きそうです☆

1〜2歳児に贈って喜ばれたおもちゃ・知育玩具13選|定番・人気・長く遊べる

コメントを残す