トイザらス限定!木製おままごとキッチン『Janod(ジャノー)』購入レビュー

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5272.png

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

おままごと遊びに夢中な2歳の息子の誕生日に木製おままごとキッチンをプレゼントしました。

選んだのは、トイザらス限定のおしゃれな木製ビストロキッチン。

子どもの遊ぶおもちゃはなるべく木にこだわりたいですよね。

だけど木製おままごとキッチンは高価なものが多くて、我が子が本当に喜んでくれるのか不安になります。

我が家が息子に選んだ、トイザらス限定のおままごとキッチンは、木製なのに1万円を下回るお値段。

安いわりに作りもしっかりしていて付属品も充実。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5273.png

息子の反応も上々でした!

この記事では、トイザらス限定木製ビストロキッチンの特徴と、おままごとキッチンで遊ぶ2歳児の反応を紹介しています。


おもちゃ選びって難しくないですか?

子供の笑顔を見たいしなるべく失敗したくない!

そんなあなたにはプロが選んだ知育玩具をレンタルできるトイサブ!がおすすめ!

トイサブ!はおもちゃをレンタルできるサービスで、今注目を集めてる全く新しいサービスです。

おもちゃレンタルサービスについて詳しく知りたいパパママは「おもちゃレンタルはどこがおすすめ?2児のパパが口コミで人気の4社を比較」を参考にしてみてください。

おもちゃレンタルはどこがおすすめ?2児のパパが口コミで人気の4社を徹底比較

子どもの年齢や性格に合った複数のおもちゃが、決められたペースで家に届く為、新たに買い足す必要もなく、レンタルなのでおもちゃのスペースにも困りません。

さらに、気に入ったおもちゃはレンタル延長や格安で購入も可能!

\プロが選んだ知育玩具が届く/

目次

トイザらス限定!木製おままごとキッチンの特徴

f:id:mahix2:20180528142202j:plain

トイザらス限定 木製ビストロキッチン『Janod(ジャノー)』はフランスで有名なおもちゃメーカーのキッチンです。

コスパ抜群の木製キッチン

子供にもママにも人気の木製おままごとキッチンですが、そのお値段はだいたい2万円前後が相場。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5272.png

1万円台でも安い方!

そんな中、トイザらス限定のビストロキッチン『Janod(ジャノー)』は、木製キッチンでありながら1万円をきる格安価格で売られています。

安価なお値段だからといって安っぽさもなく、作りは他の木製キッチンと比べても引けを取らす、付属品も充実。

付属品
  • おなべ
  •  フライパン
  •  ミトン
  • スプーン
  • フォーク
  • へら
  • 目玉焼き

男女兼用おしゃれなデザイン

デザインや色味は女の子っぽさ全開と言うほどでもなく、どちらかと言うと男の子にもよく合います。

カラフルだけど上品な色の組み合わせなので、子供部屋のインテリアにも最適。

唯一残念だったポイントが、組み立て辛さ。ここは後述します。

おままごとキッチンで遊ぶ2歳児の反応

f:id:mahix2:20180528140724j:plain

購入してきたばかりのパッケージを大切に握って離さない息子。

このブログ用の写真が撮りたかったけど、結局最後まで離れてくれませんでした。

私も箱を持ってみた感想は、本格的な木製キッチンなので重量もそれなりにありました。

トイザらスの店頭で購入する場合はパパを連れてきましょう。

f:id:mahix2:20180528140736j:plain

ジャノービストロキッチンは組み立て式です。

すべての付属品を箱から出しきると、組み立てを待つ事ができないせっかちなシェフが、さっそく目玉焼きを調理していました。

息子が大人しくしている隙に・・・組み立て開始!

日曜大工と趣味のDIYで慣らしたパパの実力をとくと見よ!!!

f:id:mahix2:20180528140751j:plain

息子の妨害に苦戦 しながらもせっせこ組み立て。

出来もしないくせに手を出したがるのは、この世代のアイデンティティ。

これも立派な成長の証なのでやりたいだけやらせてあげます。

息子の妨害を差し引いても、このキッチンの組み立て辛さといったら酷かったです。

とにかくネジ穴が狭くて固くてドライバーが回らない!

組み立てづらくて時間がかかるもんだから息子もとっくに飽きてどこか行きました。

f:id:mahix2:20180528140803j:plain

ボンジュール!

そうこうする間に、汗だくになりながら1時間かけてようやく完成!

木の香りが心地よいフランス製のキッチンの出来上がり!

f:id:mahix2:20180528140815j:plain

セッティングも完璧!

f:id:mahix2:20180528140832j:plain

キッチンには息子の好きな時計も完備!

ミトンをはじめ、各種調理器具が壁にかけられます。

f:id:mahix2:20180528140844j:plain

コンロは2口で、グレーのつまみを回すとカチカチ音がなります。

おそらくIHではなくガスコンロかな?

f:id:mahix2:20180528140854j:plain

シンク上は2段の棚になっていて、スパイスなどが置ける模様。

シンク自体は大きい鍋を洗うにはちょっと小さいと感じますね、独り暮らしの部屋には使い勝手良さそう。

f:id:mahix2:20180528140938j:plain

コンロ横外側には2つフックが付いてます。

とりあえず巾着袋を掛けました。

f:id:mahix2:20180528141000j:plain

コンロ、シンク下は収納スペースに!

一応手前に仕切りはついてますが、中はつながっています。

おままごと用のおもちゃは全てこの中に収納出来そうな点が◎

収納上手に育ってほしいなー

f:id:mahix2:20180528140647j:plain

さっそく息子がやってきた。

そして全部出した 笑。

f:id:mahix2:20180528140712j:plain

結局地面に並べて遊び出す息子。

もっとキッチンに感動しろよ!!

結果的に息子は大喜びで、キッチンから野菜を出したりしまったりを繰り返しながら、この日は寝るまで遊んでいました!

木製おままごとキッチン:まとめ

この記事では、トイザらス限定木製ビストロキッチンの特徴と、おままごとキッチンで遊ぶ2歳児の反応を紹介し増田。

トイザらス限定 ジャノービストロキッチンは、1万円を下回る安価なお値段のわりに安っぽさもなく、作りは他の人気木製キッチンと比べても引けを取りません。

また、付属品も充実。

カラフルな男女兼用カラーは、子供部屋に置いてもおしゃれ!

トイザらス限定 ジャノービストロキッチンは、コスパ抜群の木製キッチンを探してる方や、

男の子にも喜ばれるおままごとキッチンを探している方におすすめです☆

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

\こちらの記事も読まれています/

1〜2歳児に贈って喜ばれたおもちゃ・知育玩具13選|定番・人気・長く遊べる 人気の音の出る絵本10選|メロディ絵本で知育、ピアノ、英語、寝かしつけ お家で楽しめる口コミで人気の『室内ジャングルジム・滑り台』おすすめ10選 【0歳1歳2歳】我が子が夢中になって遊んだアンパンマンのおもちゃ・おすすめ15選 知育パズル『カタミノ』の特徴と口コミ|3歳児が遊んだ反応

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと理想の家づくり〟をテーマに子育てに役立つネタやDIYのコツなどを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる