最初に読んでもらいた記事Picup5

【運営報告】ブログ開始8ヶ月で収益がサラリーマンのお小遣いを超える!?

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

ブログ運営8ヶ月目にしてアクセス数と収益が急増!

どれだけ増えたかと言うと、先月と比べてどちらも約倍以上! 収益だけ見ると、これまでの7ヶ月間に稼いだ額と、先月1ヶ月間で稼いだ額が同じくらいという結果に。

8ヶ月目のPVと収益

  • 投稿数:14記事
  • PV:28,000
  • 収益:14,318円

\前回の運営報告はこちら/

【運営報告】ブログ運営半年で1万PV達成!6ヶ月間のPVと収益を公開

【運営報告】ブログ運営半年で1万PV達成!6ヶ月間のPVと収益を公開

この記事は、
これからブログマネタイズを始められる方
ブログマネタイズ歴が1年未満の方に向けた内容になっています。

これまで稼いだ累計収益の内訳と、収益急増に結びついた理由をお伝えします。

累計収益の内訳を一挙初公開!

当ブログの収入源は大きく分けて5つ!

1.Googleアドセンス、2.Amazonアソシエイト、3.楽天アフィリエイト、4.バリューマコース、5.A8.net

とはいえ、4.バリューマコースは導入してわずか3週間、5.A8.netに至っては、ログインIDとパスワードを忘れてしまい、管理画面にも入れない始末なので、実質ほぼ1.Googleアドセンス、2.Amazonアソシエイト、3.楽天アフィリエイト、の3つだけ。

もっと色々なASPにも挑戦してみたいけど、増えてくると管理が面倒なんだよね〜

それでは、当ブログの収益の内訳はこちら!

8ヶ月目の収益

  • 楽天:3,095円
  • Amazon:2,107円
  • Google:9,116円
  • 合計:14,318円

累計収益

  • 楽天:5,873円
  • Amazon:3,417円
  • Google:18,540円
  • 合計:27,830円

1ヶ月でこれまでの累計額を超える収益が発生!ようやく稼げてきたという印象

サラリーマンの平均的な月のお小遣い額は30,000円〜40,000円と言われています。当ブログの累計収益でもまだ少し及ばず…! 残念!

しかし、私のお小遣いは30,000円/月。これに今月ブログで稼いだ14,318円/月を足したら…

合計44,318円/月なり!

見事、サラリーマンのお小遣いの平均額を上回る事ができました!

通常、お小遣いを1万円増やして貰おうとしたら、中々に困難ですよね…給料が10万円上がってようやくと言った所です。でもブログならわずか8ヶ月でそれが叶うんです!

収益急増に結びついた理由を分析

何故今回、ブログ運営8ヶ月目にして収益が一気に増えたのか、
考えられる理由を探ってみたところ、2つの要因が絡んでいました!

SANGOの子テーマ『PORIPU』の導入

はてなブログからワードプレスに引っ越してから、収益が一気上昇!

はてなブログからワードプレスにお引っ越し!無料代行サービスを利用した結果

はてなブログからワードプレスにお引っ越し!無料代行サービスを利用した結果

書いてる場所は違えど、同じブログなのにどうしてこんなに上がったの?

その理由はおそらくブログのテーマにあります。

私が選んだワードプレスのテーマは『SANGO』
今更説明不要な超有名テーマです!

始めからSEO対策がバッチリ施されたテーマですから、収益UPも頷けます。

SANGOをインストールする

しかし、収益上昇の理由はこれだけではありません。むしろ、SANGO公認の子テーマ『PORIPU』の導入こそ、収益が一気に増えた1番の原因だったみたい!

PORIPU導入のメリットは、初めからSANGOの人気カスタムが随所に施されているという事!
初心者には大変ありがたい子テーマです。

PORIPUをインストールしたら、SANGOの便利な機能がすぐに使えるから、複雑なCSSやカスタムなんかをしなくて済むんだ!

一番のポイントはアドセンスの管理!

PORIPUを導入して、一番良かったと思う便利な機能はこれ! アドセンスの広告が簡単操作で挿入、管理ができる点!

適切な位置に簡単にアドセンスの広告が貼れるから、試行錯誤を繰り返しながら一番収益が見込める配置が掴めます!操作が簡単だから何度もしつこく分析出来た事が収益アップにつながったんだと思います

PORIPUをインストールする

アクセス数が多い記事の枝を増やした

アナリティクスでアクセス数が多い記事に絞り込み、読者を逃さないよう徹底的にリライト!

さらに、回遊率を上げるために、アクセス数が多い記事を〝幹〟とした場合、〝枝〟に繋がる記事を意識して量産。

私のブログでは、『ポケモンカフェのレポート』が、特にアクセスを稼いでいました。そこで、ポケモンにまつわる記事を短期間で増やし、回遊してもらえる環境づくりに努めました

ポケモンカフェ日本橋の予約は、断然「特典付き予約」がおすすめ!

ポケモンカフェ日本橋の予約は、断然「特典付き予約」がおすすめ!

結果的に、短期間でアクセス&収益の上昇に繋がりました。

月1万円の自動販売機が完成!

私がブログを始めたキッカケは、2人目が産まれたので、単純に安定した収入源を増やしたかったから! 『ブログで月3万円のお小遣いを得る方法』的な記事を読んで、これなら私も出来そうじゃん!と奮起し、始めたのがキッカケです。

あれから8ヶ月…未だ3万円には到達していませんが、20円/月、100円/月、1000円/月と、月の収益は徐々に上がり、いよいよ〝月1万円の自動販売機〟が完成するところまで来ました!

ブログを始めて2,3ヶ月で、月の収益が3万円超える人だって沢山います。
でもブログを始めた当初の、月に100円くらいしか稼げなかった頃の私からしたらとてもすごい事! よくぞここまで頑張った!と、自分を褒めてあげたいです。

他人と比べるより、自分がどう感じるかが大事! 月1万円の自動販売機完成は、私にとってはとても大きい成果。それは誰にも否定できないよね!

まとめ

ブログ運営8ヶ月目にして、初めて収益の内訳を公開してみました。

そしてわかった事は、ブログを続けていけば割と早い段階で、サラリーマンの平均的な月のお小遣い額程度なら稼げる様になるという事!

ようやく月1万円の自動販売機が完成したばかりですが、次はサラリーマンの平均月収に到達できるよう、これからもブログ運営に励んでまいります☆

コメントを残す