UQモバイルに乗り換えたら年間84,000円の節約に!

泣ける青春恋愛漫画!男が読んでもキュン×2ハマる少女漫画16選

どうも!バトル漫画よりも恋愛漫画が好きなほほなっつ(@mahi_x2)です。

1年中漫画ばかり読んでますが、とりわけ好きな漫画のジャンルは、「部活モノ」と「恋愛モノ」

青春系!「部活漫画」おすすめ10選!私のイチオシはこれ!【ネタバレあり】
青春系!「部活漫画」おすすめ10選!私のイチオシはこれ!【ネタバレあり】

バトル漫画も好きだけど、私が部活モノや恋愛モノが好きな理由は、漫画を通し自分に置き換えて、リアルに疑似体験できるからかな?なんて分析してみたりも。

だってこれまで地球の存亡をかけたバトルはしてこなかったけど、部活や恋愛はしてきたでしょ!

だから楽しい事も辛い事も含めて共感できて、より楽しめるのかなと思います。

おっさんの戯言はさておき

今回は、泣ける青春恋愛漫画!『男が読んでもキュン×2ハマる少女漫画16選』を紹介します!

男が読んでもハマる少女漫画16選

まいりました、先輩|馬瀬 あずさ

あらすじ

高校に入学して2か月目、自分の机に男の子の文字であるラブソングの歌詞がラクガキがされていることに気づいた主人公 越野 世里奈(こしの せりな)。それを書いたのは1コ上の水川(みずかわ)先輩。

なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

とにかく甘甘甘甘甘甘あま〜い作品なのでとろけてしまわないよう注意が必要! 意外と積極的でたくましい後輩 世里奈と先輩の素敵彼氏っぷりが止まらない!!実際ありそうな等身大の高校生カップルのお話ですが、先輩の行動、言動ひとつひとつがもう本当にまいっちゃいます 笑!特に、年上の男性が好きな女性にオススメしたい作品です

テリトリーMの住人|南 塔子

あらすじ

親の離婚で、母の地元・銀鼠町のミルフィーユという変わった名前のマンションに越してきた高校1年生の主人公 奥西 瑛茉(おくにし えま)

そこにいたのは、個性的すぎるご近所さんたち。目つきが悪くて誤解されがちだけど実はめちゃくちゃ面倒見のいいイケメン 櫛谷 郁磨(くしたに いくま)

過去に優しくされた事がキッカケで瑛茉の事が大好き過ぎるスポーツ万能イケメン中学生 皆本 宏紀(みなもと ひろき)

同級生の女子からは「天使」と呼ばれているけど実はちょっと乱暴で手が早い厨二男子 穂積 怜久(ほづみ りく)

男女ともに人気が高い美少女!だけど素顔と名前にコンプレックスを抱える女の子 駒井(こまい)さん

クセ者だらけのこの町で、瑛茉の新生活が始まります

知らない人に自分から話しかけるのが苦手で塩対応が過ぎる主人公瑛茉と、魅力溢れる登場人物たちがおりなす複雑すぎる恋の相関図から目が離せない! 絵がふわふわしていて読んでいて心が弾む作品です

セキララにキス|芥 文絵

あらすじ

みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた主人公の南条千歳(なんじょうちとせ)。ある日、痴漢から助けてくれた男子高校生の樹(いつき)の瞳に惹かれて後をつけていくと、そこは美大を目指す子たちが通う美術予備校だった。

樹に校内を案内してもらう千歳でしたが、これまで完璧だった仮面を、初対面の樹には見透かされてしまいます。

ありのままの自分を見つけてくれた樹に、恋をしてしまった事に気付いた千歳は、仮面を外して「私(ありのままの自分自身)」でぶつかる覚悟を決めるのでした

詳しい解説はこちら
『セキララにキス』あらすじと感想|こんな青春憧れちゃう放課後ラブストーリー

美術予備校が舞台の放課後ラブストーリーです。 この漫画はとにかく絵がキレイで世界観に引き込まれます。でも本当の魅力は、美術予備校×美男美女のおりなす青春の破壊力! 漫画を読み終えた後、こんな青春送ってみたいと思わせる魔力がすごい作品です

パーフェクトワールド

あらすじ

あなたは障害のある恋ができますか?

インテリアデザイン会社に勤める川奈つぐみは、取引先との飲み会で初恋の人と再会。

彼は高校の時の同級生で鮎川樹(あゆかわいつき)。鮎川は高校の時からの夢だった一級建築士となっていました。しかし鮎川は大学の時に事故に合い、脊髄損傷して下半身付随となっていたのです。

車イスの人とは恋愛できない…
そう思うつぐみでしたが、鮎川と仕事を通じて関わっていくうちに、鮎川の建築士としての覚悟と情熱が以前と変わらず輝いていた事を知り、気づいたときには鮎川に抱いた恋心がもう止められなくなっていたのでした

付き合うところまではすんなりいくんです。物語が加速するのは付き合った後!日々の恋人同士の日常が、こんなにも無情で辛い事の連続だなんて…障害者と健常者の恋においては、むしろその過程こそが「日常」なんだと気づかされました。数々の困難が2人を襲うけど、それを乗り越え成長していく2人。ハッピーエンドを願わずにはいられない作品です

ハツ*ハル〈完結〉|藤沢 志月

あらすじ

一ノ瀬海(いちのせかい)は女遊びが激しい学校一のモテ男子。ある日クラスメイトの小鳥遊リコ(たかなしりこ)に友達を泣かせたからと公衆の面前で殴られてしまいます。

二人は小学生の頃からの幼馴染ですが、海にとってリコは関わるとろくなことがない凶暴な女子。

しかし、副担任の諏訪(すわ)先生のことを見て赤くなっているリコに海はドキドキしてしまいます。

リコが諏訪先生に片想いしていることを知りますます胸が高鳴った海は、自分がリコに恋をしてしまったことに気づく

主人公の海がひたすら健気で女子力高くて笑います。本人はそんな自分の一面に気付かず、オレ様志向なのもまたオモシロイ 笑。逆にリコは小ちゃくて可愛いのに男前!ある種ギャップ萌えな二人から終始目が話せない作品です

青夏〈完結〉|南波 あつこ

あらすじ
運命の出会いが理想の高校1年生の理緒(りほ)は、共働きの両親の希望で、夏休みの間は弟と田舎のおばあちゃんの家で過ごすことになり、そこで酒屋の吟蔵(ぎんぞう)と出会う。

田舎のいろんな景色に感動する理緒に、吟蔵は海や山など、いろんなところに連れていく。吟蔵と過ごす時間が増え、理緒は徐々に吟蔵に惹かれ始めるが、吟蔵には幼馴染の万里香という許婚がいることを知る

僕の夏休み〜恋愛verがあったならきっとこんな感じ! 最後まで読み終えたあなたは、「恋がしたい!・田舎に行きたい!・こんな仲間たちに囲まれたい!」と思う事間違いなし!

虹色デイズ〈完結〉|水野 美波

あらすじ
クリスマスを目前に控え、初めての彼女とのデートプランを練っていた羽柴夏樹(はしばなつき)。しかし姉からの譲りものだった高い時計をつけていたためにお金持ちだと勘違いされていたことを知り、彼女と別れてしまいます。

楽しくなるはずだったクリスマスに騙されていたことを知った夏樹が、泣きながら座り込んでいると、サンタのコスプレをした少女がティッシュを差し出してきたのです。寒そうな彼女に、プレゼント用に準備していたマフラーを渡してその場を去った夏樹でしたが、なんと学校でそのマフラーを付けている女の子と再会することに。

運命のような出会いから始まる、男子高校生の恋物語です

女の子サイドより、個性豊かな4人のイケメン達の魅力が光る作品。でも肝心の主人公なつきは奥手で鈍感で、なかなか物語が進展しないからヤキモキします

恋を知らない僕たちは|水野 美波

あらすじ
 物語の主人公は2人。明るくうるさく惚れっぽい・英二(えいじ)と、落ち着いた佇まいでかなりの歳上に見える直彦(なおひこ)。

中学入学の時に隣の席になったことがきっかけで、以来ずっと仲良し。そんなある日、転校生の美少女・泉(いずみ)がやってくるのですが、英二と小学校時代に仲が良かったという繋がりで、3人で過ごすように。

やがて泉に恋をした直彦は、日々積もる気持ちを抑えきれずに思わず告白。玉砕覚悟だったものの、結果は意外にもOK。しかし間もなく、泉は再び転校してしまい、月日は流れ高校生へ

虹色デイズの作者、水野美波先生の最新作です。序盤からすでに恋愛相関図がカオスな男女6人青春クロスラブストーリー

アナグラアメリ|佐藤 ざくり

あらすじ
ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口をたたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。

しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた幼馴染で学校一のモテ男の帝斗(ていと)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知り、あめりはとんでもない行動にでます

詳しい解説はこちら
『アナグラアメリ』あらすじと感想|もののけ3人衆は幸せになれるのか!

すごいベタな展開だけど、絵が可愛いからグッと物語に引きこまれちゃいます。女子サイドも個性的で魅力的だけど、イケメン男子サイドも応援したくなるキャラに溢れた作品。こっちを応援したらこっちがたたず…もどかしい!

3D彼女〈完結〉|那波 マオ

あらすじ

筒井 光(つつい ひかる)はネクラでオタクの高校3年生。人とコミュニケーションをとることから逃げてきた彼は友達もオタク仲間の伊東しかいない非リア充。当然彼女がいたこともないし、女友達もいるはずがない。

そんな筒井の前に現れたのが同学年の五十嵐 色葉(いがらし いろは)。彼氏が次々出来るほどの超絶美少女だが、同性からの評判は悪く、友人はいない。

ある日、痴情のもつれに巻き込まれた色葉を助けた事がきっかけで、「つっつん、あたしと付き合って」と色葉からまさかの告白をされる筒井でした

詳しい解説はこちら
【漫画】3D彼女(リアルガール)を1日かけて読破した感想を述べてみる件

ただただ色葉が可愛い!メインの登場人物は少ないけれど、その分キャラクター全員に感情移入できる、読み応えがある作品

BLACK BIRD〈完結〉|桜小路 かのこ

あらすじ
ずっと待っていた運命の相手は妖だった・・・

幼い頃から妖怪が見える主人公 実沙緒(みさお)。そんな彼女をいつも守ってくれたのは、初恋の人、鳥水 匡(うすいきょう)。

「いつかまた迎えにくるから…」月日は流れ、子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。

しかし、そこで実沙緒は自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間だということを知らされる。 「仙果の娘」とは妖に力を与えるという特殊な女性で、16歳を境にその力が発現し、仙果の血を妖が飲めば寿命が延び、肉を喰べた妖には不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらすと言われていた。 そして、いつも実沙緒を守ってくれていた初恋の人・匡の正体は、実沙緒を狙う妖「天狗」だった

なにこれファンタジー?って思うじゃん?めっちゃ恋愛してますよ!登場人物もれなく美男美女だから目も癒されます。物語もしっかり芯が通っていて壮大。王道の恋愛漫画にお腹いっぱいになったあなたにおすすめしたい作品です

ちはやふる|末次 由紀

あらすじ

小学6年生の主人公・綾瀬千早(あやせ ちはや)は、転校生・綿谷新(わたや あらた)との出会いで競技かるたを知る。普段は大人しい新が真剣に札を払う姿に衝撃を受けた千早は、幼なじみの真島太一(ましま たいち)も巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。

卒業後、別の道を歩むことになった3人。それから4年が経ち、高校生になった千早は、新が競技かるたから離れてしまったことを知るが、続けていれば再会できると信じ、太一と2人でかるた部(瑞沢かるた部)を設立する。夢は日本一のかるたクイーンになる事

実写映画化にアニメ化と、今や誰もが知ってる国民的かるた漫画。少女漫画…?恋愛要素はあるけど…どちらかというと友情・努力・勝利のフレーズが似合うスポーツ漫画ですね!青春にキュン×2したいあなたにオススメの作品です

君に届け〈完結〉

あらすじ
北幌高校に入学した黒沼爽子(くろぬまさわこ)は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。

しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太(かざはやしょうた)と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。

そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の青春模様を描く

これも王道!少女漫画にうといあなたでも聞いた事くらいはあるでしょう? 面白いんだけど、展開が遅すぎて焦らされすぎてハゲそうになる作品です。でも私、生まれ変わったら風早くんになります!

俺物語!!〈完結〉|原作・河原 和音、作画・アルコ

あらすじ
常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男(ごうだたけお)。同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)を好きになっていた。

ある日、猛男は電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子(やまとりんこ)を助け、猛男は大和に一目惚れするのだった

身長2m・体重120kgもある巨漢の高校1年生・剛田猛男というとんでもゴリマッチョが主人公の、他では類を見ない少女マンガです。絵がキレイで可愛い作品をまとめたんじゃないのかって!?砂と大和めっちゃキレイで可愛いだろ!絵のギャップに悶えろ!

 

青空エール〈完結〉|河原 和音

あらすじ
吹奏楽と野球の名門校として名高い、北海道札幌市立白翔(しらと)高校に入学した内気な女子高生つばさは、いつかトランペットで甲子園のスタンドに立って野球部を応援する事が夢だった。
トランペット初心者のつばさは何かとくじけることが多いが、同級生で野球部員の山田大介(やまだだいすけ)に励まされながら、共に甲子園を目指す

私がこの作品に魅せられた点は「とにかくリアル」だと言う事。主人公つばさには、漫画の主人公特有の秘められた才能も、親のサラブレッド設定もなく、ひとつだけ取り柄を挙げるとしたら、人並み以上に努力が出来る事だけ。誰だって努力が報われる瞬間って見てみたいじゃない?それならこの作品を読む事をオススメします

思い、思われ、ふり、ふられ|咲坂 伊緒

あらすじ

初恋は絵本の中の王子様。恋愛に夢を見ている少女・由奈と同じマンションに引っ越してきた現実的な恋愛観を持つ少女・朱里。二人は偶然出会い、仲良くなり友人になりました。

そして由奈は王子様に似ている朱里の弟に、朱里は由奈の幼馴染に次第に引かれていきます。「好きになっているだけでいい」という由奈と、「それだけですむわけが無い」と思う朱里。でも朱里と弟・理央にはとある事情が…

由奈と朱里、性格も容姿も異なる二人の主人公が、恋愛を通じて成長し合う作品です。割とベタな話ではあるものの、だからこそシンプルにキュンキュンしてしまいます。今疑似恋愛したいあなたにオススメの作品です

全巻まとめて読みたいときは全巻漫画.com!

「この漫画おもしろそう!絶対読みたい!」
と思った時読めないのってつらいですよね。
結構昔の漫画だったり、中古でそろえようと思ったけど間が抜けてる!とか。

そこで漫画全巻を専門で扱うサイトがおすすめです!
特に全巻漫画.comでは比較的状態がきれいな本を扱うと評判なので女性には超おすすめ!

気になる漫画をイッキ読みしたい時にはぜひ活用してみてください!
全巻漫画.com 公式サイト

まとめ

いかがでしたか?間違いなく男女問わずキュン×2できるおすすめの少女漫画を厳選して16作品ご紹介してきました。

現在連載中のものから、完結してしばらく経っているものまで紹介してきましたが、とくに絵がキレイで可愛い作品ばかりを集めてみました。

気になる作品が見つかれば是非一読してみて下さい☆

漫画はツタヤで〝大人借り〟が常識!
忙しいママの息抜きに!ツタヤの漫画レンタルを上手に活用する3つのコツ
忙しいママの息抜きに!ツタヤの漫画レンタルを上手に活用する3つのコツ

コメントを残す