リノベマンション2年目のお家を公開!ビフォー・アフター

アルコール・薬剤は不要!除菌スプレー『Acqua』の特徴と子育て世帯が使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

マスクと同じく、昨今の必需品として定着しつつある除菌スプレー。

一般的にアルコールや次亜塩素酸水を用いたものが主流ですが、我が家の2歳の娘はアルコールでお肌が真っ赤に腫れてしまいます。

そんな我が子の除菌対策になればと、“水道水”だけだけで作れる高機能除菌スプレーKirala Air『Acqua』を導入。

『Acqua』は水を注いでボタンをポチッと押すだけ1分で除菌液が作れて、除菌対象にシュッとひとふき!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

我が家では主に外出先から帰宅した際などに使用しています

この記事では、子育て世帯のウイルス対策!高機能除菌スプレー『Acqua』の特徴と使ってみた感想を紹介しています。

目次

高機能除菌スプレー『Acqua』の特徴と効果

Kirala Airが提供する、高機能除菌スプレー『Acqua』は、コアテクノロジー『EOCIS(イオシス)』を搭載し、わずか1分で水道水から除菌効果の高い複合型除菌液を生成可能とする高機能除菌スプレーです。

最短1分間で生成された除菌液は、ドアノブ、家具、衣類はもとより、アルコールに弱いプラスチック製品、

また、水道水から生成された安心・安全な除菌液として、寝具、ベビー用品やペット用品に至るまで、コストを気にせず使うことができます。

ウイルス・菌への不活化効果が実証されており、医師の93%が導入を推奨していることでも知られています。

引用:Kirala Air Copyright
© 2020 Kirala Co.,Ltd. All rights reserved.
品番KAS-003
カラーホワイト
ボトル容量1分:約80㎖
3分:約160㎖
5分:約240㎖
電源電圧/周波数AC100V 50/60Hz
定格消費電力12W
寸法/重量製品寸法(本体):約 長さ72×幅77×高さ241㎜
製品寸法(ボトルベース):約 長さ82×幅83×高さ38㎜
質量(本体):約190g
質量(ボトルベース):約70g
その他タイマー:1 / 3 / 5 分
購入16,800(税別)
レンタル月払い500円/月(税別)

\ 医師の93%が推奨 /

コアテクノロジー『EOCIS(イオシス)』とは?

コアテクノロジー『EOCIS(イオシス)』とは、電解酸化循環システム=Electrolytic oxidation circulation system=EOCIS

『EOCIS(イオシス)』は内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解する事によって、除菌効果を持つ物質を複数生成すると同時に、ウルトラファインバブルを発生することができる技術。

除菌液に含まれる塩素系物質、オゾン、さらにファインバブルが消失する際に発生するOHラジカルが菌と接触することで菌の細胞膜に作用。その結果、菌の細胞膜を変性し、損傷させることで菌が活動をできなくなり菌を除去することができる仕組み。

『水道水』だけ!コストを気にせずエコに除菌

上記の『EOCIS(イオシス)』によって、「Acqua」は特定の除菌成分(交換カートリッジや薬剤、アルコール、添加剤など)を使用することなく“水道水”のみで細菌やウイルスを99%以上除去してくれる除菌液が完成します。

さらに嬉しい事に、毎日「Acqua」を使い続けても年間の電気代は約10円ほど。

1台あれば約7000回も繰り返し生成できるため、コストを気にせず日常的に使用ができて、除菌習慣にも繋がります。

水道水を入れてボタンを押すだけ!簡単操作

「Acqua」の操作は至ってシンプル。

専用ボトルに水道水を注ぎ専用ユニットに装着。その後、タイマー式の生成ボタンを押して、除菌液が出来上がるとアラームで知らせてくれます。

生成液ができたらユニットから切り離して、除菌したい箇所にスプレーを吹きかけるだけ。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

1分で除菌液ができるから帰宅後ポチッと押してシュッと吹くだけ!除菌完了

アルコールに弱い電化製品や玩具、床材に無害

「Acqua」は水道水からくる除菌水なので、家中ありとあらゆる場所の除菌ができます。

  • まな板、厨房
  • ドアノブ
  • スマホ
  • ソファ
  • ベビー用品
  • スーツなどの衣類
  • 寝具
  • 車のシートやハンドルなど

特に、これまでアルコールでは除菌できなかった ABS樹脂を使用した電化製品や自動車部品、玩具や床材などにも使用できる点が嬉しいポイント。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

アルコールじゃないから小さい子供にも使えるよ

購入かレンタルが選べる

高機能除菌スプレー「Acqua」は公式サイト、もしくはAmazonにて、16,800(税別)で購入することができます。

除菌スプレーとして考えた時に、この価格は正直安くありません。

高い買い物だし、「本当に効果があるの?」と心配な方には月額レンタル(サブスク)のプランがおすすめ。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

我が家もレンタルでお試し中!

月額レンタルプランなら、高機能除菌スプレー「Acqua」が月々500円から使えます。

ただし、レンタルは3年契約なので、途中解約すると解約金3,800円(税抜)が自己負担となります。

レンタルの場合でも使用開始から5年経過後、「Acqua」の無償譲渡が受けられます。

購入レンタル
契約期間なし3年間
(使用開始から5年経過後無償譲渡)
製品保証期間購入日から1年間(製品保証登録すると2年間に延長)レンタル期間中

子育て世帯の『Acqua』使用感レビュー

『Acqua』のレンタルキットの中身、セットアップ方法、使い方など、実際に使ってみた使用感を紹介します。

『Acqua』のレンタルキットの中身

Kirala Air 『Acqua』を公式サイトでレンタルして待つこと3週間、

待ちに待った『Acqua』がいよいよ我が家に到着!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

当初1週間で届く予定が延びに延びた!なんでも生産が追いつかないんだとか・・・

シンプルなパッケージ背面には『Acqua』の簡単な説明書きが記載されています。

中には取扱説明書とスプレーボトル一式とボトルベースユニット、ユニットアダプターが同梱。

インテリアになじむ白! 最新テクノロジーが詰まったガジェットというよりも、無駄のないスタイリッシュなデザイン。

『Acqua』のセットアップ方法

セットアップ方法もいたってシンプル!

専用ボトルに記された【1min・3min・5min】のメモリに従い、水導水を注ぎます。

我が家では1日の使用頻度はそれほど高くはないため、とりあえず様子見で1minのメモリでストップ。

水を注いだらノズルキャップを閉めて、ボトルベースユニットに装填。

これでセットアップ完了です。

『Acqua』の使い方

セットアップ完了後、使用タイミングに合わせてボトルベースユニットのボタンをタップ。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

1minのメモリに合わせて水を注いだため、ボタンも1minをタップ

ボタンをタップすると、ボトル内が青白く照らされて、特殊電極から除菌効果をもたらす超微細な気泡『ウルトラファインバブル』が発生。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

急に漂う近未来感な見た目!

ほどなくして生成完了のアラームとともに、青白い光と気泡がストップ。

強力な除菌液が完成しました。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

生成した除菌液の除菌効果は約3時間!

除菌液生成完了後、そのまま連続生成はできません。一定時間経過後も、一度生成した除菌液での再生成は原則不可。 再作成時は水道水を入れ替えて使います。

さっそくダイニングテーブルのソファを除菌!

噴霧感は「プシュッ」と言うよりは「プシュー〜〜〜〜〜ーーーー」

ノズルをワンプッシュで最後まで握り切ると中々の量のミストが噴霧。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

握り切るとびしょびしょになるから握り半分くらいで丁度いい印象

気になる除菌液の香りはほぼ無臭。

『Acqua』を導入してから1ヶ月

子供たちの幼稚園、公園遊びからの帰宅時に、夜はパパの仕事先からの帰宅時などに、スプレーをシュッとひと吹き!

日常使いとしては、細かい霧状で噴霧できるので枕や布団、髪についたウイルスや細菌の付着しそうなソファなどに使用して除菌や匂いのケアなどに使っています。

我が家における『Acqua』の使用頻度は高めです!

高機能除菌スプレー『Acqua』:まとめ

この記事では、子育て世帯のウイルス対策!高機能除菌スプレー『Acqua』の特徴と使ってみた感想などを紹介しました。

購入価格は公式サイトで16,800円、レンタルでも月々500円(最低3年間使用)と、決して安くはありませんが、「原料が水道水」ということ、年間の電気代が10円というランニングコストの安さから、長い目で見るとかなりコスパの良いアイテムであることは間違いありません。

これまでアルコールでの除菌が難しかったABS樹脂製品含む、衣類から電化製品まで、幅広く除菌ができる高機能除菌スプレー『Acqua』は、これからますます注目されることが予想されるアイテムです。

気になった方は是非公式サイトをチェックしてみてください☆

\ 医師の93%が推奨 /

\こちらの記事も読まれています/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる