2020.10.16 | テーマ移行につき一部レイアウト崩れが発生しています

インスタ映えするレゴ収納ボックス『レゴ・ストレージ ブリック』使用感・レビュー

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

我が家の2歳の息子に空前のLEGOブーム到来!

2歳なりに創意工夫しながら、大人の私でも思いつかないようなかっちょいい建造物を組み立てて遊んでいます!←親バカ注意

だけどLEGOブロックって1つ1つのパーツは小さいうえに数も多いので、遊んでいるとあっという間に子供部屋がカオスな状態に!

さらに息子のLEGOブロックは嫁のお下がり!

収納ボックスのフタもとっくに壊れて無くなっており、せっかく息子がお片づけしたそばから1歳の妹にひっくりお返される日々・・・

フタがないボックスにLEGOが無造作に収納されている様子も見栄えが悪い!

そこで、LEGOブロックがしっかり収納できて、インテリアにも一役買ってくれる優れもの!『レゴ・ストレージブリック8』いわゆるLEGOボックスを新たに導入! その実際の使用感をレビューします。

目次

『レゴ・ストレージ ブリック』の特徴

『レゴ・ステレージブリック』とは、レゴブロックの形をしたユニークな収納箱。

本体サイズはW500×H180×D245mmで重さは約2000gほど。

ボックスにはLEGOのブロックを収納することもできますが、それ以外の小物や、子どもの服の収納、おもちゃ箱としても最適です。

レゴ・ステレージブリックは、本物のLEGOブロックと同じように積み重ねて、分類ボックスとして使うこともできます。

もちろん、積み重ねても本物のブロックのように噛み合うことはありませんので、力をいれずに容易に積み替えができます。

カラーバリエーションがとっても豊富で、パステルカラーが基調の色から原色に近い色まで、17色〜選べます。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

人気カラーは常に品薄! 我が家が購入した際、選べた色はイエロー

その可愛い見た目とカラフルなカラーバリエーションから、インスタ映えするレゴ収納ボックスとして度々話題にとりあげられています。

サイズは用途に合わせた2種類展開。

凸が8個の『レゴ・ストレージブリック8』と、ハーフサイズで凸が4つの『レゴ・ストレージブリック4』が共に人気です。

ストレージブリック8

ストレージブリック4

引き出しタイプも売られています。

レゴ・ストレージ ブリック』開封

明日楽で注文してすぐに手元に届きました!

聞いていたサイズ感よりもさらに大きく感じる見た目。その見た目といえば本当にLEGOブロックそのもの。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

在庫があれば翌日には届くとのこと。しかし、お好きなカラーがなければ海外まで取り寄せる必要があるため、到着までにお時間を要するとのこと

真上から見た図。天板にはLEGOのロゴマークが。

フタの両サイドには開閉に便利な取っ手がついています。

っとここで我が家の小さな怪獣が乱入(;´Д`

ストレージブリックの注意文には「ボックスの上に乗ってはいけません!」としっかり記載がありますが、怪獣はそんなのおかまいなし。

違うよこれはロディじゃないよ・・・

「やっぱりイ◯バ! 100人乗っても大丈夫!」

レゴ・ストレージブリックも1歳児が乗ったくらいではビクともしません。だけど危ないので乗ったらいけません!

ボックスの中身はというと・・・あ、ちょっとまだ触らないで

あ〜・・・入っちゃった。

はい!わかったのでいったんあっち行っててね。

気を取直して、ボックスの中はこんな感じ!

底面に接続部分の穴があいてます。後述しますがこの穴がなかなかやっかい!

レゴ・ストレージ ブリック』実際の使用感

それでは早速、レゴ・ストレージ ブリックの中に息子のLEGOブロックをすべて流し込んで行きます。

みてくださいこの年季の入った我が家の旧LEGOボックス! 嫁が幼き頃に貼ったと思われるポケモンシールがいいレトロ感かもし出してます。

旧LEGOボックス時代には溢れて入りきらなかったLEGOブロックも、レゴ・ストレージ ブリックのキャパにはまだまだ余裕があります。

これでようやく収納率50%といったところでしょうか。

大きいボックスに変わりLEGOブロックが取り出しやすそう!

ブロックの種類を選ぶにもわざわざ外に出す必要もなく、ボックスの中に手を突っ込んで直接探しても全く苦になりません。

遊び終わった後はすべてのブロックを収納かつフタが閉まるのでセキュリティもバッチリ!

なにより子供部屋に置いておくだけで映える!

お部屋の印象が良くなりました☆

ストレージブリック8

ストレージブリック4

引き出しタイプ

ここが気になる!レゴ・ストレージ ブリックのデメリット

収納面も見た目も文句なしのレゴ・ストレージ ブリックですが、先ほども少し触れたとおり1つだけ欠点が存在します!

それがこの底面に空いた細い穴!

よ〜く近づいてみると、この穴に小さなLEGOブロックのパーツがスッポリハマって取れなくなっているではあ〜りませんか!

この穴はテープで塞ぐなりなんなり対策を立てる必要がありそうです。

レゴ・ストレージ ブリック:まとめ

レゴストレージシリーズは、LEGOブロックが大きくなって収納ボックスへと変身した収納家具の一つです。

子供は遊びながらお片づけができますし、大人は子供心をくすぐるかわいくおしゃれなインテリアとしても使用できます。

なんといってもレゴブロック特有の積み上げが魅力的!

LEGOブロックをはじめ、子供のおもちゃや小物をオシャレに収納したい方におすすめしたいアイテムです☆

ストレージブリック8

ストレージブリック4

引き出しタイプ

こちらの記事も読まれています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる