最初に読んでもらいた記事Picup5

公園で着せたいお砂場着【プレイウェア】夏のおすすめ4選

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

暑い夏! 子供の公園遊びは、水遊びや泥遊びがメインとなり、洋服がぐっちゃぐちゃに汚れる季節です。

そんな時、『お砂場着(プレイウェア)』を着ているだけで公園遊びが3倍楽になるってご存知でしたか?

今回は、夏に着せたいおすすめの『お砂場着』を紹介してまいります!

お砂場着は公園遊びを3倍楽にしてくれる

お砂場着が大活躍する遊び

  • 水遊び
  • 泥遊び
  • 砂遊び
  • 公園遊び全般

通常、砂場遊びはもちろん、水遊びに泥遊び、滑り台など、公園遊び全般で服が汚れる事を覚悟しなければなりません。

公園へ出かけた回数だけ洗濯物が増えるので大変!

それを防いでくれるのが『お砂場着』です。

お砂場着を着込んでいたら、水遊びでさえ怖くなくなるので、子供はおもいきり自由に公園遊びを楽しめ、ママも汚れを気にせずに済み、洗濯物の回数も激減するので負担が減ります。

子供にもママにも喜ばれる! それがお砂場着の魅力です。

夏におすすめしたいお砂場着はこの4つ

夏はとにかく汗で蒸れる為、お砂場着を選ぶ際、基本的には肩が出るサロペットタイプのものを選んであげるのがベスト。

サロペットタイプのお砂場着で特におすすめしたいブランドはこの4つ!

天使のお砂場着

男女兼用の豊富なデザインバリエーションで撥水加工が施されたお砂場着

サイズ 85~120cm
素材 ポリエステル 撥水生地
洗濯洗い 不可(完全撥水なので手洗い)
備考 長さ調節肩紐

とにかくデザインが豊富! 普段着としても使えるほど、抜群におしゃれなラインナップが揃ってる事でもおなじみのプレイウェア(お砂場着)です。

幅広ニットなので、座って遊んでも肩に負担がかかりにくく、ニットの肩ヒモは背中に付いているボタンで3段階に長さ調整が可能となっています。

裾は1.5cm程のフリルになっており、靴の中への砂除けにも役立ちます。 サラサラ生地なので砂が付いてもはらえばすぐにとれます。撥水加工なので水遊びにも適しています。

おしりのところが二重生地になっており、とても耐久性が高いのも魅力。

クッカヒッポ プレイウェアお砂場着

created by Rinker
kukka hippo(クッカヒッポ)
¥1,944 (2018/09/20 15:11:02時点 Amazon調べ-詳細)
傘の老舗が作った最も有名なプレイウェア(お砂場着)

サイズ 90cm(85~95cm)
素材 ポリエステル100%
洗濯洗い 不可

創業80年の傘メーカーが作った最も有名なプレイウェアとして知られています。デザイン・カラーバリエーション共に豊富で、お砂場や公園での外あそびはもちろん、雨の日がより楽しくなるような、かわいくて機能的なプレイウェア(お砂場着)です。

肩ひもは色違いで左右が分かりやすくなっており、ゴム入りなので着脱がとっても簡単にできます。裾もゴム入りで服が汚れにくくなっています。

持ち運びに便利な収納袋付き!
お砂場着選びに迷ったら、とりあえずクッカヒッポを選んでおけば間違いありません。

marle pawda 子供用 お砂場着

レインパンツにもなるサロペットタイプのプレイウェア(お砂場着)

サイズ 90~100cm
素材 ポリエステル 撥水生地
洗濯洗い 可(要ネット使用)

泥や水をしっかりシャットアウトしれくれる「防水性の高いしっかりタイプ」と、薄手で子供の動きが制限されない「通気性のいいさらふわタイプ​」の2種類用意されているのが特徴。

全16種類とデザインも豊富なので、我が子にぴったりの1着が見つかると思います。

よつば洋品店オリジナル サロペット型お砂場着

よつば洋品店オリジナルのお砂場着

サイズ 80~90cm
素材 ポリエステル 撥水生地
洗濯洗い 可(要ネット使用)

水や汚れが付きにくいポリエステル100%の生地を使用。遊び終わったお砂場着をクルクルっと丸めて収納袋にしまえば持ち運びも汚れず便利!

カラーバリエーションは3色と少ないですが、価格が圧倒的に安いのが特徴。

注意
洗濯の際は、色落ちや移染を防ぐため、他の物と分け、必ず単品で洗濯しよう!クリーニングネットのご使用もお忘れなく!

まとめ

これからの季節に向けて、用意しておきたいお砂場着の紹介でした!

我が家では、公園遊びの際は年中お砂場着を着込んでおりますが、本当に洗濯物の回数がグッと減りました。

公園遊び以外でも、キャンプや、川遊び、磯遊び、アスレチックや牧場など、服を汚しそうなすべてのシチェーションでお砂場着が大活躍します!

手作りでも作れちゃうそうなので、手先に自信がある方は、ぜひオリジナルの1着を作ってみてください☆

関連記事はこちら

子供の服が汚れない!(お砂場着)プレイウェアの魅力を徹底解説

コメントを残す