初めての子育てを助けてくれる育児グッズ10選

『セキララにキス』あらすじと感想|こんな青春憧れちゃう放課後ラブストーリー

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

最近一気読みして面白かった少女漫画があります。

芥文絵先生の『セキララにキス』という作品です。

LINEマンガで2巻まで無料で読んだらまんまとハマり、ソッコーTSUTAYAレンタルへ!

面白い漫画見つけたよ!

と、ドヤ顔で嫁に紹介したら、

ヨメ

その漫画、面白かったから先週全巻借りてもう読んじゃったよ

ナンデスト!!

借りてたなら教えてくれよ!笑

そんな訳で今回は、面白すぎて我が家が2週連続まとめ借りした少女漫画、『セキララにキス』のあらすじと感想を紹介します。

『セキララにキス』あらすじ


あらすじ
みんなに好かれるため「仮面」をかぶって生きてきた主人公の南条千歳(なんじょうちとせ)。ある日、痴漢から助けてくれた男子高校生の樹(いつき)の瞳に惹かれて後をつけていくと、そこは美大を目指す子たちが通う美術予備校だった。

樹に校内を案内してもらう千歳でしたが、これまで完璧だった仮面を、初対面の樹には見透かされてしまいます。

ありのままの自分を見つけてくれた樹に、恋をしてしまった事に気付いた千歳は、仮面を外して「私(ありのままの自分自身)」でぶつかる覚悟を決めるのでした

仮面を脱ぎ捨て、好きな人に認めてもらいたい!成長したいと願い飛び込んだのが美術大学を目指す予備校 山美。

そこで出会ったかけがえのない仲間達と目標に向かって努力していく千歳。

はじめは千歳を蔑み相手にしなかった樹でしたが、千歳のひたむきでまっすぐな姿勢を見て、

しだいに樹自身も千歳に惹かれてる事に気が付きます。

グループ課題、山美祭、1泊2日のトリエンナーレなどイベントを経て、二人の関係も次第に変化していきます。

『セキララにキス』を読んだ感想(ネタバレ含む)

現在(2018年10月)最新の8巻まで一気に読みましたが、どうやら次(2019年4月発売予定)の9巻で感動のフィナーレのようです。

セキララのキスを読んでみた感想は、個人的にどストライク!
本当に出会えてよかった作品でした。

この漫画はとにかく絵がキレイで世界観に引き込まれます。

でも本当の魅力は、美術予備校×美男美女のおりなす青春の破壊力!
漫画を読み終えた後、こんな青春送ってみたいと思わせる魔力がすごい作品です。

そう思えた背景はやはり舞台が美術予備校だという事が大きい理由です。

これが例えば東大を目指す主人公達が、普通の予備校で切磋琢磨頑して張る話だと、ちょっと現実的すぎるというか華がないというか…どこか殺伐としてしまいますよね。

漫画のなかで受験というキーワードには触れたくないなー

美大の受験、つまり美術予備校で習う授業はデッサンや色彩構成、立体構成など、あたりまえだけど物作りが中心です。

グループ展や合同コンクールなど、学生達がモノづくりを通して成長していく様子は、どこか文化祭のような嬉々とした空気を感じさせるのかもしれません。

高校が舞台の恋愛漫画の文化祭って、恋が動き出す場面が多かったりするじゃないですか!

だから美術予備校が舞台で登場人物たちが恋と夢を追いかける物語は、
こんな青春憧れちゃうな〜と思わずにはいられない、私にとって「ベスト・オブ・青春」なのです!

あとは仮面をはずして恋と夢に向き合ってからの千歳の成長スピードから目が離せない!

最初は樹に認められたくて入った山美で、もともと好きだった物作りへの興味と夢が重なった千歳は、みるみる実力をつけ2先生最後のコンクールでは見事6位に輝きます。(その前は下から4位でした)

そして3年生になるといよいよ受験シーズン!

山美のクラスも基礎科から受験科へと変わり、進むべき進路を考える時期となりました。

自分のやりたい事が工芸の道だとわかり、これまで以上にやる気を見せる千歳。

樹は自分の可能性を探すのを含めて芸大のデザインを目指すことに。

二人の目指す道がきまり、俄然やる気になった樹から意外なひと言がこぼれます。

「俺今まで恋愛脳のやつバカにしてたけど、これ普通にやる気出るな。頑張ろうな」

はじめは芸大現役合格だけが目標で、やりたいこともなく漠然と突き進んできた樹。
恋愛もくだらないものだと考え、千歳の告白も冷たくつきはなちました。

樹自身も千歳と出会い成長し、芸大現役合格の先にある、本当の夢にも気づく事になります。

恋愛を通して成長していく千歳と樹、そんな二人の様子をずっと見ていたいと思わせる作品です。

『セキララにキス』の最新話を無料で読む方法

U-NEXTというサイトを使えば『セキララにキス』を無料で読む事ができます。
U-NEXTは映画やドラマ、漫画(電子書籍)などを見ることのできるサイトです。

『セキララにキス』の漫画も1巻~8巻(最新刊)まで全巻揃っていました!



なぜ無料で読むことができるのかと言うと、

本来であれば視聴するのに540円かかるところ、無料お試し登録を利用すれば無料で視聴できます。

初めてU-NEXTに登録すると、下記のような特典があり、

  • 31日間の無料期間
  • 600円分のポイントがもらえる
貰ったポイントで『セキララにキス』の漫画をどれでも好きな巻、無料で読むことができるんです!

漫画以外にも映画や雑誌などが31日間無料で見放題なのでオススメです。

31日間の無料体験中に解約をすれば完全無料なので、安心して試せます!

まだU-NEXTを利用したことがない方は、ぜひ利用してみてください。
『セキララにキス』を無料で読む

まとめ

主人公が成長していくような作品を読みたいという方におすすめしたい作品です。

男目線から見て、千歳は可愛くてまっすぐで応援したくなるキャラクターです。

樹はなんでも器用にこなすけど、恋愛には不器用だからこっちはこっちで目が離せません。

読んでみたらとても王道なラブストーリーでしたが、
芥文絵先生の描くキレイな世界観と、美大目指して仲間達と切磋琢磨していく物語は個人的にどストライクでした。

この漫画に出会えてよかった。

そう思わせてくれる作品です。

こちらの記事では、男女問わずキュン×2できるおすすめの少女漫画を厳選して紹介しています!

恋愛漫画は絵で選ぶ!男が読んでもキュン×2ハマる少女漫画14選
泣ける青春恋愛漫画!男が読んでもキュン×2ハマる少女漫画14選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です