2019年▶︎本当に買って良かった物まとめ>>>

海外のおしゃれMacBook Airケース『SlickCase(スリックケース)』を購入した感想・レビュー

ほほなっつ
どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

MacBookを買ったら絶対に欲しかったアイテムの一つがSlickCase(スリックケース)という海外製のハードケース。

デザイナー兼ブロガーの私が最新の『MacBook Air2019』を選んだ理由は○○したくなかったから!

基本的にアップル製品は裸で使いたい派でしたが、めちゃくちゃお洒落なスリックケースの存在を知ってからスリックケースの虜に!

ほほなっつ
これを付けたいが為にMacBook Airを購入した説さえあります

スリックケースは海外製ということもあり人と被りづらく、かなり豊富なデザインバリエーションがあるのであなたのお気に入りの柄もきっと見つかります。

この記事では、海外のおしゃれMacBook Airケース『SlickCase(スリックケース)』を購入した感想とレビューを紹介しています。

スリックケースはとびきりお洒落なMacBookケース

スリックケースは香港で販売されているMacBook専用(Air、Pro)ハードシェルケース。

日本に販売店舗がないので入手手段は限られますが、とにかくデザインが上質でおしゃれなのが特徴。

ほほなっつ
海外でメジャーなスリックケースも日本ではまだまだマイナー!人と被らないおしゃれなケースに購買意欲がそそります

素材は半透明のPPプラスチック。

耐久性のあるハードシェルの外装が、MacBookの天板と底面を傷や汚れ、衝撃から守ってくれます。

スリックケースの購入方法

スリックケースの販売元は香港の会社です。そのため購入手段は主に3つ。

  1. 公式サイトで個人輸入
  2. 仲介通販サイト
  3. 現地で直接買う

スリックケースの購入方法は、「Amazon」「BUYMA」などの海外製品を取り扱っている日本の通販サイトで、もしくは香港の「公式サイト」で直接個人輸入してしまうこと。

公式サイトでお得に購入

公式サイトで直接個人輸入してしまう方法が、スリックケースを購入する上で一番お得。

間に仲介が入らないので余分な手数料がかからず、また、公式サイトでは常に割引きセールが行われているため、通常より安く購入できます。

ですが、公式サイトは海外のサイトなので基本的に全て英語表記。住所などの記載やその他のやり取りも全て英語になります。

ほほなっつ
個人輸入に抵抗がない&少しでも安く購入したいなら公式サイトから個人輸入するのがオススメです!

通販サイトで簡単に購入

「Amazon」「BUYMA」は公式サイトと購入者との間に仲介として入る分、公式サイトで買うよりも多少割高にはなりますが、英語が苦手で海外通販する勇気がない…と言う方は仲介通販サイトで購入するのがオススメ。

最も簡単に購入できる手段がAmazonでポチること。

ですが公式サイトと比べるとデザインラインナップが貧弱。運良く欲しい柄があったらラッキー!

海外ファッション通販サイトの「BUYMA」なら、基本的に公式サイトと同じラインナップが揃っています。(香港に在庫があれば)

Amazonに欲しいデザインがなかった場合はこちらを利用すると良いでしょう。

ほほなっつ
Amazonに欲しいデザインがなかったので、私は「BUYMA」経由で購入しました
ちなみに
公式サイトと通販サイト、どちらで購入するにせよ、注文してから手元に届くまでの日数はおおよそ2週間〜1ヶ月かかります

デザインバリエーション

スリックケースはシンプルからゴージャス、かっこいいからかわいい、機械的から動物的まで・・・豊富なジャンルのデザインで展開されています。

上記デザインラインナップは全体のわずか一部。

半数以上は女性好みのデザインですが、中には男性をターゲットにしたデザインも。

選べるサイズ

スリックケースの規格サイズは以下の通り

  1. MACBOOKAir 11′ [A1370/A1465]
  2. MACBOOK12′[A1534]
  3. MACBOOKAir 13′[A1369/A1466]
  4. MACBOOKPro Retina Display13 [A1425/A1502]
  5. MACBOOKPro Retina Display15[A1398]
  6. MACBOOKPro Non-Retina 13′[A1278]
  7. MACBOOKPro Non-Retina 15 [A1286]
  8. MACBOOK PRO 13 ‘[タッチバー付き/なし、2016年後半モデル]A1706/A1989/A1708
  9. MACBOOK PRO 15 ‘[タッチバー付き、2016年後半モデル]A1707/A1990
  10. MACBOOK Air13 2018[A1932]

2019年9月現在、旧MacBook Airから最新のMacBookProに合うサイズまで幅広くラインナップ。

ほほなっつ
発売されて間もない私のMacBook Air2019もしっかり規格サイズがありました!

MEMO
自分のMacBookがどの規格だかわからない場合は、商品パッケージ側面にAから始まるナンバーが記載されているので要確認!

『SlickCase(スリックケース)』を実際に購入

MacBook Air2019を購入したその日のうちにスリックケースを購入。

私はBUYMA経由で購入しましたが、購入完了後の確認メールによると、商品到着は最短2週間、遅くて1ヶ月かかるとのこと。

気長に待つこと2週間、最短の期日で憧れのスリックケースが手元に無事到着。

商品はプチプチに包まれた状態で、ゆうパックにて送られてきました。

早速開封!・・・美しい

スリックケースの魅力はこの安っぽくないグラフィック!(値段も安くないけど)

セット内容は、天板シェル、底面シェル、筆の3点(この筆何に使うんだろう?)

底面シェルには通気性を良くする為のくり貫き加工が施されており、四隅には滑り止めも。

天板は衝撃に強いハードシェル。爪を立てて引っ掻いてみるとゴリゴリとした手触り。

中央部分はりんごのマークに沿ってくり抜かれており、MacBook Air純正のシルバーロゴが覗かせる仕組みに。

スリックケースの総重量は221g

MacBook Airの重量が1.35Kgなので、ケースを装着すると約1.6Kgに!

これは13インチのMacBook Proよりやや重たい数字。普段PCを持ち運ぶことがない私には全く気になりません。

スリックケースを装着!使用感レビュー

スリックケースの装着はとても簡単。

スリックケースをMacBook本体に押し付けて、ツメをカチッとハメ込んだらおしまい。

スリックケースは下のケースと上のケースが完全に分離している作り。なので必然的に背面の繋ぎ目部分はむき出しになります。

ケーブル接続側の側面もボディむき出し状態。

こちら側も。

ほほなっつ
普通に使っていてこの部分に傷が付くことはそうそう無いと考えたいですが、むき出しなので油断は禁物!

PCを開いた状態からだとケースの存在が目立たず邪魔にもなりません。

スペースグレーのMacBook Airに合わせていますが、このドット柄はシルバーやピンクゴールドのボディにも相性が良さそう!

まとめ

スリックケースはこんな方におすすめ

  • MacBookをよく外に持ち運ぶ
  • 上質でエレガントなデザインが好き
  • 人と被らない自分だけのカバーが欲しい

 

スリックケースはデザインラインナップが豊富なので是非公式サイトでチェックしてみてください。

購入手段は可能ならば個人輸入が一番お得。

英語が苦手で海外通販する勇気がないと言う方は仲介通販サイトで購入するのがオススメです。

海外製品なので購入してから手元に届くまでにどうしても時間が掛かることや、購入手段が限られてしまう点が少々ネックですが、

スリックケースを装着すると、Macを触る時間がますます楽しくなりますよ☆

コメントを残す