2020.10.16 | テーマ移行につき一部レイアウト崩れが発生しています

白いジャングルジム『プレミアムキッズパーク』の特徴と子どもの反応・みんなの口コミ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

娘の2歳の誕生日に、室内ジャングルジムをプレゼントしました。

これまでに何度も室内ジャングルジムの購入を考えてきましたが、「子どもが遊ばなかったらどうしよう」「お部屋の景観を損ねそう」との理由から、その都度見送ってきました。

ところが、実際に室内ジャングルジムを購入した結果・・・

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5273.png

まぁ毎日飽きずによく遊ぶこと!

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5252.png

大きいけどお部屋にもよく馴染んでる!

我が家が購入した室内ジャングルジムは、[orange]楽天年間ランキング2018:おもちゃ・ゲーム部門第11位[/orange]にも選ばれた、真っ白のジャングルジム『プレミアムキッズパーク』

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5275.png

ジャングルジムの他に滑り台とブランコも付いてて、真っ白だからインテリアにも馴染む!

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5245.png

外で遊べない日にも大活躍!こんなに毎日遊ぶならもっと早く買っとくべきだったよ

この記事では、白いジャングルジム『プレミアムキッズパーク』の特徴と子どもの反応・みんなの口コミを紹介しています。

目次

白いジャングルジム『プレミアムキッズパーク』の特徴

ジャングルジム・滑り台は下半身だけではなく上半身の力や握力を使います。

また、身体機能のほかにも「どのように登ったら良いのか」などの道順も考えるので頭も使います。

さらに落ちないようにバランスを取ったり、空間認識能力も身につきます。

室内ジャングルジム・滑り台の魅力は、[orange]雨の日はもちろん、公園にいけない時間やパパが帰宅する夜の時間でも、子供と一緒に目一杯遊ぶ[/orange]ことができるところです。

ところが、室内ジャングルジムは、

  • インテリアを損なう
  • 部屋の場所を取るし邪魔
  • 子供がすぐ飽きる
  • 怪我のリスクが心配

などの理由から、どうしても[orange]マイナスな印象が先行[/orange]してしまいがち。

お家で楽しめる口コミで人気の『室内ジャングルジム・滑り台』おすすめ10選

そんなマイナスな室内ジャングルジムのイメージを全て払拭してくれるのが、『プレミアムキッズパーク』の白いジャングルジムです。

圧迫感なくお部屋に映える

プレミアムキッズパークのカラーは全部で4色

  1. ショコラブラウン
  2. ピュアホワイト
  3. エレガント
  4. ナチュラル(Amazon限定カラー)

どの色も、お部屋のインテリアを意識した優しい色味が特徴。

中でも人気のホワイトカラーは、どんなお部屋にも違和感なく置くことができて、真っ白なので圧迫感もなく、インテリアにもよく馴染みます。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5273.png

「カラフルなキャラクターものは存在感があって苦手・・・」という方には特におすすめ!

床も建具も家具も白基調な我が家では、インテリアの一部としてこの白いジャングルジムがお部屋に馴染んでいます。

【押入れDIY】コンセプトは“海の家”!複数のメディアに掲載された押入れキッズスペースの作り方

コンパクトに折り畳めて収納できる

今時珍しくない折り畳み機能ですが、プレミアムキッズパークにも当然備わっています。

コンパクトに折りたためるので、リビングに設置することを考えている人にもおすすめです。

とは言え、折りたたんでも棚や押入れに収納できるサイズでもなく、いちいち折り畳むのも手間・・・なので我が家では一度も畳んだ事がありません。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5273.png

プレミアムキッズパークの白いジャングルジムは圧迫感もなく、見た目もスタイリッシュなので、そのまま出しっぱなしで大丈夫!

4wayで成長に合わせて長く遊べる

ジャングルジム、2way滑り台、ブランコ、さらにブランコを外すと鉄棒にも早変わり。

成長に合わせてフレキシブルに組み替えることができます。

我が家の3歳息子はジャングルジムと滑り台がメイン!

2歳の娘はジャングルジムとブランコをメインによく遊んでいます。

接続部分に指を挟まない安心設計

安全面にも十分考慮されています。

ジョイント部分には突起や隙間もなく、子どもの指が挟まる心配もありません。

パイプ部分はプラスチックでできているため、総重量13.4kgと意外と軽いのも特徴。

その上で耐荷重は約20kg。5歳頃まで遊ぶ事ができます。

サイズ外寸:幅36〜151×奥行157〜195×高さ102cm
折りたたみ時:幅36×奥行103×高さ115cm
重量13.4kg
対象年齢2~5歳
耐荷重約20kg
カラバリショコラブラウン/ピュアホワイト/エレガント/ナチュラル
備考4WAYタイプ/滑り台は2段階調節可能

子ども達の反応

娘の2歳の誕生日に思い切って購入した室内ジャングルジムですが、毎日毎日兄妹揃って遊んでます。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5266.png

その遊びっぷりを見るたび、もっと早く買っておけばよかったと後悔するほど!

3段のジャングルジムには兄妹揃ってテッペンまで上がれます。

2段までの室内ジャングルジムも売られていますが、我が家の子たちには3段でちょうどいい感じです。

おまけ程度かなと思っていた滑り台でもよく遊びます。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5254.png

たまに兄妹で取り合いになる程人気!

身長85㎝の娘が乗ってもこの通り、しっかり地面に足が届きます。

室内ブランコのおかげで、2歳にして自ら足を伸ばしてブランコをこげるようになりました。

たまにお兄ちゃんにこいでもらうことも!

ブランコにはセーフティーベルトが付いてるので子ども達が遊んでも安全です。

3歳半の息子はこのセーフティーベルトの着脱ができます。

妹のベルトの着脱をよく手伝ってくれます。

ブランコの使用頻度が高いため、我が家ではまだ一度も鉄棒モードに変えたことはありません。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5269.png

鉄棒は鉄棒で面白そうだ!

おもちゃを転がして競争したり、鬼ごっこしたり、変なポーズで滑って見たり、時にはブランコに乗りながら好きなYouTubeのアニメを見たり。

子ども達の手にかかれば室内ジャングルジムでの遊びの幅は無限大!

みんなの口コミ

良い口コミ
元気いっぱいな息子は、室内でも走ったりジャンプしたりする為、室内でも体を動かして遊ばせられるように探していました。
キャラクターではなくシンプルな物が欲しかったので、理想どおり‼とてもオシャレで可愛く、嬉しいです
場所はとりますが、小さいタイプの物よりもジムが高かったり、年齢が上がっても十分楽しめそうな為、こちらの大きいタイプを購入して良かったです
ホワイトはすぐ汚れてしまうか、汚れが目立つかも心配でしたが、数ヶ月使っていますが気になりません
ブランコのベルトがしっかり固めなので2歳の息子が自分で取ることができず手伝いが必要なのと、勢いをつけてブランコをこぐと、一緒に全体が少し動きますが、毎日楽しく使わせていただいています

良い口コミ
1歳10ヶ月になる娘に購入。
滑り台の角度が2段階調節ができますが、
うちの子の場合は緩やかな角度ではもう満足できないので、最初からすいすい角度です。
緩やかな角度が楽しめるのはもう少し月齢が低い頃かなぁ。
あと、ジャングルジムは伝い歩きにもよさそうだったなぁと思います。
対象年齢は2歳~となっていますが、
もう少し早く購入していても良かったかなと思います。
高い買い物なので、できるだけ長い期間遊ばせて元を取りたいと思うと。笑
色はホワイトにしました。他では見ないカラーでとっても気に入っています。友人にも「おしゃれ~!」と褒められます。
リビングから続く4.5畳の和室のど真ん中に置いているので圧迫感はありますが、動線に問題はないです。
娘も楽しそうに遊んでいるので、買って良かったです!
ただ、値段が高いので☆-1
母に大半カンパしてもらい、今回購入しましたが、
それが無かったら購入には至っていなかったです…。

良い口コミ
1歳になる息子がいます。
誕生日プレゼントとして買いました!
カラフルなジャングルジムはたくさんあるけど
すごくオシャレでインテリアも邪魔しません!
組み立てもすぐにできました!
息子はブランコは嫌がって乗ってくれませんが
滑り台を登ったりして今は遊んでます!
滑り台を登ってハイハイで降りようとするので
目は離せませんが男の子なので体を
使った遊びが家でもできるのでいいです!
作りもしっかりしてるし、他の方の
レビューで汚れが目立つとかありますが
うちは汚れもなく綺麗でした!
星5つとしたいところですが降り畳むのが
やはりそう簡単ではないので星4つ!
商品としては大変満足です!!
悪い口コミ
六畳間に置いて使用。
子ども達の良い遊び場になっています。2歳児と適応体重の上の子が使用したところ、すべり台の一部が折れて不安定になり使用できなくなりました。
保証期間内でしたのでもしかしたらの期待も込めて問い合わせをしたところ、壊れたすべり台は5000円弱で購入可能とのこと。保証はききませんでした。
今後はすべり台無しで使用していこうと思います。お値段するものなのでそこは残念に思いました。
悪い口コミ
手ぶらで組み立てられるかと思っていましたが、ドライバーとスパナが必要。スパナは簡易的なのが付いてますが、小さいので使いにくいです。
説明書見ながら、30分くらいで完成しました。絵は書いてありますが、少々分かりにくい説明書でした。
スベリ台後の静電気がすごく、子どもがバチバチして痛そう。
https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5272.png

楽天ショップでのレビュー総数は4,000件を超えており、そのほとんどが高評価!低評価の中で見かけた「滑り台が5,000円弱で購入できる」点には驚きました

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5252.png

汚れたり壊れたりしたらその部分だけ買い換えたらいいね!

残念なポイント

本当にもっと早く買えばよかったと後悔しているほど、親子で満足度の高いプレミアムキッズパーク白いジャングルジムですが、2点だけ残念だと思うポイントが・・・

残念なポイント
  • 汚れが目立つ
  • 汚れやすく落とし辛い
https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5270.png

白いが故に、2点とも汚れにまつわるデメリットが!

汚れが目立つ

全身白のジャングルジムなので、髪の毛クズから小さなゴミまでとにかく目立ちます。

特に、子ども達が直に触れる頻度の高いジャングルジム側面の仕切り布と、滑り台は汚れやすく、黄ばんでくると遠くからでもすぐわかるほど目立ちます。

汚れやすくて落とし辛い

白いジャングルジムは子どもが遊ぶ遊具なのであっという間に汚れます。

中でも、滑り台は他の部分に比べて特に汚れやすいです。

その理由は、子ども達が色々なおもちゃを滑り台から転がし、その過程でおもちゃのインクが付着したり、滑り台の表面が傷つき汚れるから。

さらに厄介なことに、滑り台表面の汚れは一度付着するとなかなか落とせません。

インクの付着やクレヨンなどの汚れはもちろん、黄ばみやスス汚れは拭いても削ってもキレイにならず。

https://www.hohonut.com/wp-content/uploads/2020/03/IMG_5266.png

子どもが使う遊具と割り切って諦めてます

白いジャングルジム:まとめ

この記事では、白いジャングルジム『プレミアムキッズパーク』の特徴と子どもの反応・みんなの口コミを紹介しました。

体だけでなく、意外と頭も使うジャングルジム。

室内ジャングルジム・滑り台の魅力は、[orange]雨の日はもちろん、公園にいけない時間やパパが帰宅する夜の時間でも、子供と一緒に目一杯遊ぶ[/orange]ことができるところです。

プレミアムキッズパークは、ジャングルジム、2way滑り台、ブランコと、成長に合わせてフレキシブルに組み替えることができます。

パステル・ホワイト、ブラウンのカラーはどんなお部屋にも違和感なく置けて、室内ジャングルジム特有の圧迫感もなくインテリアにも馴染みます。

「カラフルなキャラクターものは存在感があって苦手・・・」という方におすすめの室内ジャングルジム・滑り台です。

コンパクトに折りたためるので、リビングに設置することを考えている人にもおすすめです。

\その他おすすめの室内ジャングルジム/

お家で楽しめる口コミで人気の『室内ジャングルジム・滑り台』おすすめ10選

\こちらの記事も読まれています/

インスタ映えするレゴ収納ボックス『レゴ・ストレージ ブリック』使用感・レビュー【おうち時間】切って貼って剥がせて遊べる!『マスキングテープ』は子供のおもちゃに最適ミニ四駆世代のパパ必見!親子で楽しめる『ミニ四駆教室』に3歳の息子と参加した感想1〜2歳児に贈って喜ばれたおもちゃ・知育玩具13選|定番・人気・長く遊べる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる