2020.10.16 | テーマ移行につき一部レイアウト崩れが発生しています

インテリアに自然と馴染む!超おしゃれな『ウェットティッシュホルダー』購入レビュー

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)です。

小さい子供がいる家庭では必需品でもある「ウェットティッシュ」

おむつ変えの時も食事の時も、それ以外の掃除の時にも大活躍だからどこへ行くにも手放せません。

嫁のアイコン画像

だけどウェットティッシュやおしりふきってどうしてこんなにカラフルなパッケージが多いの!?生活感バリ出しでインテリアからも浮くよね〜そのくせ必需品だから家の至る所に置いてあるし・・・

「見た目がよくて毎日使ってても苦にならないウェットティッシュホルダーが欲しい!」

我が家が選んだケースは『サラサデザイン』のウェットティッシュホルダー。

この記事では、インテリアに馴染むおしゃれなウェットティッシュホルダーを購入した感想と商品レビューを紹介しています。

目次

サラサデザインのウェットティッシュホルダーがおしゃれで機能的

楽天市場:sarasa design storeより引用

『サラサデザイン』のウェットティッシュホルダーは、ひよこクラブに掲載されて話題となった、赤ちゃんの「おしりふき」にぴったりサイズのケースです。

ウエットティッシュを入れて「お手拭き」や「台拭き」入れとして、「お掃除用キッチンシート」を入れて「ペーパータイプのトイレクリーナー」入れとしてなど、用途は多彩。

サラサデザインのウェットティッシュホルダーの主な特徴は以下の4つ

  1. 赤ちゃん用の「おしりふき」にぴったりサイズ(一般的なサイズであれば収納可能)
  2. 本体は傷の目立ちにくいマット仕上げで、柔らかいシルエット
  3. 簡単に分解できる、詰替やお手入れが簡単
  4. 開口部分はシリコン製パッキンで密閉されるから乾燥の心配がない
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

おしゃれなだけじゃなく、育児や家事に追われる忙しいママのために考え抜かれた機能性が魅力!

嫁のアイコン画像

毎日手に取るものだからこそ使いやすいって大事だよね!

蓋はシリコン(4色)とコルク(1色)。

本体はホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー(濃いグレー)、ブラックの4色展開。

コルク蓋タイプは下半分がシリコンでできており、完全防水処理が施されてます。

そのため、内部で湿気に触れる部分に関してはカビが発生しづらい構造。

サイズ約 幅170×奥行120×80 mm
カラー本体:ホワイト・ウォームグレー(薄いグレー)・チャコールグレー(濃いグレー)・ブラック、
蓋:コルク蓋タイプ(コルク&ホワイトシリコン)・シリコン蓋タイプ(ボディ同色4色)
主な材質本体:ABS・シリコン、
蓋:コルク蓋タイプ(コルク・シリコン)・シリコン蓋タイプ(シリコン)
個包装シングルカードボード、PP袋
原産国中国

サラサデザインの『ウェットティッシュホルダー』を購入した感想

デザインに一目惚れして即楽天でポチり。ワクワクする暇もなく1日で手元に届いたので早速開封してみます!

我が家は蓋がコルクで本体カラーはホワイトをチョイス。

箱の後ろからチラッとその美しい純白ボディを覗かせています。

嫁のアイコン画像

蓋のコルクがアクセント効いてていい感じ!

手触りはマット、見た目はシンプル

プロダクトは極めてシンプルな形状

凹凸と角のない柔らかなフォルムが優しい印象。

底面には申し訳程度の滑り止め加工が施されています。

手触りはサラサラ、爪を立てて引っ掻くとザラザラ。

汚れが付きづらそうな素材感。

蓋のコルクには「sarasa design」との印字がポツリ。

一周回って高級感を感じるほどシンプルな存在感。

フタはコルクとシリコンから選択!

フタは片手でも簡単に取り外しができます。取り付けるときも軽く押し込む程度でOK!

コルクから下は湿気に強くカビづらいシリコン製。

フタのみの部分販売あり

フタのみの販売もあるので後から買い換えることも可能です。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

実は我が家も早速フタを買い替えています。理由は・・・

我が家の小さな怪獣達に見事に食べられてしまいましたw

コルクの部分が無残にボロボロw

大人しくオールシリコンのホワイトにしました。

アクセントは無くなりましたがこれはこれでシンプルなので気に入っています。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

万が一蓋を紛失しても安心!って思ってたけど・・・フタだけで1000円以上もする高級品!できればこれ以上買い換えることなく使っていきたい

シンプルな作りだからセットアップも簡単

サラサデザインのウェットティッシュホルダーはフタもカバーもすべて取り外せます。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

あまりにも凹凸のないフォルムだから一瞬本体のどこをどう探しても接合部分が見つからず焦りました

早速我が家で長年愛用している赤ちゃん用「手・くちふきとりナップ」をセットアップしてみます。

(それにしてもパッケージが目立つことwこれはこれでどこに置いていてもすぐに見つかるから重宝してますが)

基本的なサイズのウェットティッシュがおさまるストレージとあり、手・くちふきとりナップを全てつめ込んでもまだまだ余裕のある収容力。(パッケージごとセットアップ可能)

天板をカシュっとはめ込んだらセットアップ完了。

開口部分が大きめだからティッシュが取り出しやすい

開口部分が大きめの丸い形になっているので、おしりふきが一枚一枚しっかり取り出しやすい点もGOOD!

蓋を外して→ティッシュを取り出し→また蓋を閉める。

この一連の動作が全て片手で完結できました。

部屋のどこに置いてもインテリアの邪魔にならず、使いやすくてお手入れも楽チン!

使ってみた感想は「これぞまさにお値段以上!の満足度!」

使い勝手の良さから2個目を購入

あまりの使い勝手の良さからおしりふき用で使用する2個目を購入!

1つ目のカラーがホワイト/コルクに対し、2個目のカラーはウォームグレー/シリコンをチョイス。

早速1つ目と同様の手順でおしり拭きをセットアップ。

完了!

こちらもコルクの蓋同様、蓋を閉めたらしっかりと保湿力をキープしてくれるほか、片手でも簡単に開け閉めができる作りでした。

どちらのカラーもインテリアを邪魔せず、高級感と品のある見た目に惚れ惚れ^ ^

出産祝いなどのギフトに選んだらセンス◎

小さい子供がいるお家では毎日使う事になるウェットティッシュ。

そんなウェットティッシュがお部屋のインテリアに馴染むおしゃれなプロダクトに変身するため、

サラサデザインのウェットティッシュホルダーは出産祝いなどのギフトにも喜ばれます。

サラサデザインのウェットティッシュホルダーは、「単品購入」のほか、お得な「2個セット」、もしくはスタンドタイプがついた「ホルダー&スタンド」セットプランも展開。

『ウェットティッシュホルダー』レビュー:まとめ

使い勝手が良くてインテリアに馴染むおしゃれな『ウェットティッシュホルダー』をお探しの方は、『サラサデザイン b2c』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

『サラサデザインストア』には、この他にも暮らしを彩るおしゃれで便利なアイテムが豊富!ぜひチェックして見て☆

どうも!ほほなっつ(@mahi_x2)でした。

\こちらの記事も読まれています/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる