2020.10.16 | テーマ移行につき一部レイアウト崩れが発生しています

【ストライダーレース】DRC埼玉スタジアムに年子兄妹がエントリー!結果は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつです。

息子の3歳クラス4戦目、娘の2歳クラス5戦目となるレース『DRC埼玉スタジアム大会』に参戦してまいりました!

4歳の息子にとってはこのレースが3歳クラスで出られるラストレース!

直近のレースとしては、最高峰のランバイクレース『RCS』第5・6戦に息子が初挑戦して、両日ともに予選敗退という悔しい結果に終わっています。

3歳クラスラストレースに良い結果を残せるか!?

それではレースレポ!いってみましょう。

目次

DRC埼玉スタジアムに年子兄妹が参戦

フル装備に身を包んだ年子兄妹が手を繋いで仲良く登場。

以前はグローブを嫌がり装着を拒み続けてきた娘も、この頃からようやくグローブをつけても嫌がらなくなりました。

嫁のアイコン画像

グローブの指先を切ってやったら拒まなくなったんだよ

2歳クラス娘のセコンドはママが、

3歳クラス息子にはパパがそれぞれ付きます。

いつものごとく気の抜けた表情でリラックス&マイペースに試走。

グリッドに整列。

月齢オーバーの4歳児ですが、2歳の妹や周りの月齢前半の3歳児より小さい息子選手。

4歳3ヶ月で身長が98㎝しかなく、ノーウェーのサドル高はMAX低い状態。

同じく4歳前半組も混ざる中でどこまで食らいついていけるか!

娘の方もぐずる事なくしっかり自らの足でグリッドに立っていて一安心。

娘の場合油断すると出走拒否もありうるのでドキドキしちゃいます(汗)

2歳クラス本番!結果は?

まずは2歳クラスから予備予選がスタート!

相変わらずゲートが開いてから最初の一歩が遅い娘は、第1コーナーに差し掛かるところまではトップ集団から遅れる事はるか後方。

そこから右肩上がりにスピードを上げ、今回はコース内で迷子になる事なく最後まで1人でゴール!

娘は娘で月齢前半組だったため順位は全く期待していなかったのですが、仲の良いお友達と走れたこともあり、

最終的には8人中6位というまずまずな結果で初めての金メダルを受け取ることができました。

2歳クラス娘/リザルト
  • 予備予選:6位(8人中)
  • 本予選:7位(8人中)
  • A決勝:6位(8人中)

3歳クラス本番!結果は?

39サンキューとちょっぴり縁起のいいプレートをひっさげていよいよ3歳クラス予備予選スタート!

スタートの飛び出しからのストレートダッシュは完璧!

開始早々から遅れることの多かった息子にしては珍しく、第1コーナーまでは3位の滑り出し。

そこから再三のコーナーでまくられて、気がつくと最後尾・・・

そのまま巻き返すことなくビリでゴール。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

これからはカーブの練習みっちりさせる!

続く本予選では今度はスタートで出遅れるものの、第1コーナーまでに2人抜き去り3位ポジションをキープ。

ところが後半の連続するコーナーで抜き去られ、気がつくとまたしても最後尾(あかーん)

最後の直線でなんとか意地を見せて1人抜き去りなんとか4位フィニッシュでB決勝へ。

続くB決勝では3人中上位2人がA決勝へと進める下克上制。

ここが正真正銘意地と力(月齢オーバー4歳児)の見せ所!!!!

・・・なんですが、ここでもまさかのビリフィニッシュorz

この日参加していた3歳クラスの中で唯一A決勝を走れなかったのは、月齢オーバー4歳でありながら息子ただ1人・・・

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

月齢前半の子が多く参加している中でのこの結果・・・圧倒的敗北orz

唯一A決勝を走れなかろうと、B決勝だろうとビリだろうとしっかり全員表彰してくれるのがDRCという大会の魅力的ポイント。

B決勝3位の息子も立派な銀メダルを首にかけてもらい表彰していただきました。

3歳クラス息子/リザルト
  • 予備予選:5位(5人中)
  • 本予選:4位(5人中)
  • B決勝:3位(3人中)

DRC埼玉スタジアム大会:まとめ

実はレースが始まる前、「3位までに入ったら好きなおもちゃ1個買ってあげる!」という裏取引を息子と交わしていたのですが・・・

息子「3位入ったからおもちゃ買って」

パパ「え!?ていうかビリじゃん」

息子「3位って書いてあるよ(メダルどーん)」

帰りの本屋さんでしっかり絵本を買わされ帰宅しました。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

次からは『A決勝』の3位に上がれたら!という決まりにします!

・・・果たしてそんな日が来るのだろうか。

3歳クラスがこれで終わりで本当にいいの!?

ということで!

正真正銘本当に次でラスト! 3歳クラスとしてエントリーできる最後のレース『DRC川越大会』にリベンジをかけて次週参戦!

To be continued

こちらの記事も読まれています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる