リノベマンション2年目のお家を公開!ビフォー・アフター

【ストライダーレース】パパと娘が決裂!?2歳娘がDRC川越大会で涙の出走拒否

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつです。

娘の2歳クラス6戦目となるレース『DRC川越大会』に参戦してまいりました!

DRC川越は屋内フットサル場で行われるレースでフィールでコンディションは重たい人工芝のコース!

以前娘が参戦した際にはダントツのビリという結果・・・

足を上げてホイール任せに「はやーい」が好きな娘にとっては非常に相性の悪いレースですが、前回のリベンジなるか!?

それではレースレポ!いってみましょう。

目次

DRC川越大会に2歳の娘がリベンジ参戦!

DRC川越大会に参戦したのはこれで3度目。

未だにまともに走った実績のない魔の人工芝コース・・・不安しかないw

案の定娘の口からは第一声「今日は走らない!」

とりあえずまずは予備予選を走らせるエサに大好物のリアルゴールドを飲ませつつ、プロテクター等の準備。

高いところに上らせたり、会場に膝をついてお馬さんごっこをしたり、

とにかく娘のご機嫌をあらゆる角度から探り尽くすパパ。

最終手段のYouTubeで今娘がハマっているハラペコあおむしの読み聞かせをみせて、

なんとか娘の口から「1回だけ走る」とげんちをとることに成功!

(あと2回走らせられる気がしないw)

パパと娘が決裂!?涙の出走拒否

そんなこんなで一苦労もふた苦労もしながらようやく予備予選のグリッドへ!

2歳クラスの人数が多いため娘は2歳前半クラスに振り分けられました。
正直前半クラスだったらまともに走りさえすれば今の娘なら優勝も狙えるところ。(ちょっと親バカ出ちゃいました)

・・・と思ったのも束の間、

ダメだw 全然やる気がないorz
ストライダーにまたがってトコトコ歩いてるだけ(泣)

おちょい〜w

赤ちゃんのようなヨチヨチ走り

愛想は良いw 可愛い!(ちょっと親バカ出ちゃいました)

だけどこの時のパパの心中はほぼ怒り一色w

ジュース買っておんぶしてお馬さんして肩車してなけなしのパケでYouTubeも見せたのに!
やっと走ったと思ったらまさかのヨチヨチ!!!!

さらに本予選は「もう絶対走らない」とのことorz

スタート前に泣いてグリッドに立とうとしない娘と、
鬼の形相で泣いてる我が子をストライダーに乗せようとするおっさん1人

ワタシだ

結局本予選は見送り決勝へ・・・

本予選を見送って少し落ち着きを取り戻した娘とワタシことパパでしたが・・・

またしてもやっとの思いで、本当にやっとの思いでグリッドに立たせることに成功した矢先、
主催者から「グリッドの中央に立たせてください」と、本当にこのタイミングで!?と思わせるいらんアナウンスが。

イライラしながら勢いよくストライダーをグリッド中央に揃えたら娘がびっくりして泣いちゃったwもうあかん( ̄▽ ̄)

完全に心が折れたパパは放心。娘はギャン泣きw

それでもなんとか走る娘でしたが、コース途中で立ち止まってしまいレースを中断。

みかねた4歳兄がコースに飛び込み、娘を引っ張りゴールまで導いて来てくれました(泣)

そんな兄妹に会場からは惜しみない拍手が飛び交っていました。゚(゚´ω`゚)゚。

DRC川越大会2歳前半クラス結果は?

結果は2歳前半クラスB決勝3位(3人中)

一応ハロウィンの時期ということもあり、手作りのピカチュウコスチュームを着せて登上。

結果は散々だったけど・・・可愛いからいっか!(ちょっと親バ

これでもママがセコンドにつくレースでは毎回しっかり走る娘なんですが、
パパがセコンドについたレースでは大体いつもビリ。

パパに甘える娘と、そんな娘についカットなってしまうダメなパパ…

今後しばらくは娘のレースに顔を出すのはやめようと決めました。

役立たずのパパで申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。

現場からは以上です!

これまでのレースレポはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる