2020.10.16 | テーマ移行につき一部レイアウト崩れが発生しています

【ストライダーレース】DRC川越大会に2歳の娘が初挑戦!結果は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも、ほほなっつ( @mahi_x2)です。

2歳娘の通算2戦目となるレース『DRC川越大会』に参戦してきました。

ちょうど1週間前レースデビューを果たしたばかりの娘、デビュー戦ではC決勝3位(ビリから2番目)という結果に終わりましたが・・・

果たして2歳2戦目の結果は!?

DRC川越大会レースレポ!いってみましょう。

目次

DRC川越大会に2歳の娘が初挑戦!

今回の主役は2歳5ヶ月の娘! 大好物のデカビタを抱えて会場入り!

連日雨が続いて心配な梅雨の時期の大会ですが、DRC川越大会は屋根付きのフットサルコートがレースの会場なので雨の心配も要りません。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

キレイな人工芝のコース!

見て!始まってもないのに娘のこの不安そうな表情!

2戦目となるレースもさることながら、なんこの日は大好きなママも1歳年上の兄も不在!

生まれて初めてのパパと2人きりのプチ遠征!

ちゃんと走ってくれるかパパも不安w

当初3歳クラスで息子もエントリーしていたのですが・・・

直前の練習で転んで腕を骨折!ガーン

全治1ヶ月のドクターストップがかかってしまいました。

なもんでしばらくストライダーはお休みします!

会場の娘はというと、ゼッケンをもらってようやくいつもの笑顔が戻り一安心!

コロナの影響で延期されていた大会ということもあり、3歳の誕生日を迎えたオトモダチも混ざっての2歳クラス。

2歳5ヶ月の娘は月齢だけで見ると下から2番目に赤ちゃん。

3歳の子、3歳近い子が集まっているとはいえ、2歳クラスとしてはレベルの高さにまず驚きました。

2歳といえば泣いて走れなかったり、まだストライダーに乗ったばかりのヨチヨチ走りの子だったり、そういった可愛らしい姿を見られる唯一のクラスのはずなんですが、

ところがどっこいw

試走からビュンビュン走る元気な2歳ライダー達!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

2歳ってこんなに迫力あったっけ!?

娘も試走を開始!

もたもた、ふらふら、きょろきょろ・・・そうです。これが2歳です。

DRCのコースが長いと言えど、1周するのに何分かかるの!?ってくらいおそい!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

だめだ既に帰りたそうな顔してる

2歳のレースで万年ビリを貫いたお兄ちゃんですら、試走の時はもっと速かったよ!多分

もたもた1周走る間、同じ子に3回くらい追い抜かれてしまう始末w

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

いつもお兄ちゃんの後ついて回る娘。お兄ちゃん不在で走ることが今までなかったから不安なんだよね

 

DRC川越大会2歳クラス本番!結果は?

とにかくこれまで見てきた2歳クラスの中でも群を抜いてレベルの高さを感じた川越大会!

娘のレースでもなんの奇跡も起こらず、予備予選も本予選もパパと2人で拍手のゴールw

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

懐かしいこの感じwお兄ちゃんの時も毎回そうだったw

嫁のアイコン画像

でもスタートでちゃんと飛び出せるぶんお兄ちゃんよりは凄いよ!

B決勝ではスタート直前、目の前に立つ誰かのママを自分のママだと勘違いして泣き出してしまう娘。

泣きながら、立ち止まりながらも無事に3レース全てを完走!

結果は全てビリだったものの、出走拒否なく無事に4位のミニカップをいただくことができました。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

2歳クラスは無事走りきることができただけでも誇らしく思う!

初めて見るミニカップをとりあえず口に当ててみる娘。

多分コップかなんかだと思ってる様子かな。

娘2歳クラス/リザルト
  • 予備予選:6位(6人中)
  • 本予選6位(6人中)
  • B決勝4位(4人中)

帰宅後は雨が上がった公園で水溜り遊び! 買ったばかりのワンピースも無事お亡くなりw

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

レース頑張ったから多少のことは目を瞑るよ

パパ「ひまり選手!」

娘「はーい!たのしー!」

それはよかったですw

この日一番の笑顔と走りはこの公園から飛び出しました( ̄∀ ̄)ムスメヨ

DRC川越大会:まとめ

娘と2人きりで初めてのプチ遠征レース!

レースの結果自体は残念でしたが、そもそも我が子に限って2歳クラスでの活躍は期待していませんw

とにかくまずは場慣れ! そして完走! あわよくば楽しめれば尚よし!

でもせっかく出るなら貰えるもんは貰っときたいよね。

DRCは結果がどうあれ、完走さえすれば必ずトロフィーやミニカップが貰える素晴らしい大会。

子ども達のモチベーション的にも、これからも積極的に参加していくつもりです!

どうも、ほほなっつ( @mahi_x2)でした。

これまでのレースレポはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと暮らしとDIY〟をテーマに子育てや家づくりに役立つコンテンツを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる