【ストライダーレースレポ】ロックスカップ東京タワーに2歳の娘が初挑戦!結果は?

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

どうも!ほほなっつです。

2歳娘の通算3戦目となるレース『ロックスカップ東京タワー』に、またしてもパパと娘の2人きりで参戦してきました。

前回のレース『DRC川越大会』ではB決勝4位(ビリ)という結果に終わりましたが・・・

果たして2歳3戦目の結果は!?

ロックスカップ東京タワーレースレポ!いってみましょう。

目次

ロックスカップ東京タワーに2歳の娘が初挑戦!

今回またしてもパパと娘の2人プチ遠征!

東京タワー周辺の地理が全くわからず、レース会場からどえらい遠いい駐車場に車を停めてしまうという失態を犯してしまった父。

片道15分の道のりを娘とストライダーを担いで歩いてなんとか受付時間ギリギリに会場イン!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

マジで焦ったw

当の娘はというと・・・

初めて見る東京タワーにテンション上がったのか、始まる前に約束したサーティーワンのアイスに釣られてなのか、

試走から珍しくやる気に満ち溢れていましたw

前回のレースでは1人で走れなかった娘ですが、今回試走では1人でコースを回れています。

ロックスカップ東京タワーのレースは東京タワーのすぐ足元の広場で行われます。

2歳クラスのレースコースの全長は100mほどですが、コーナーが10箇所、下り坂と登り坂まである複雑な地形!

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

勢い付いたら止まれない猪突猛進な娘、試走からこの下り坂でクラッシュを繰り返していました

ロックスカップ東京タワー2歳クラス本番!結果は?

いよいよ2歳クラス本番!

ガールズは少ないものの、AからC決勝まで行えるほどのエントリー数! これだけ揃うと2歳クラスも見応えがありますね。

出走前の選手紹介でも元気よくお返事ができました!

今回のレース、写真はグリッド整列の瞬間しか残せませんでした泣

なぜなら、娘をグリッドに立たせてスタートを見送ったと同時に、私は私で全力疾走し、

コース中盤に控える下り坂で待機! 勢いよく突っ込んでくる娘を体で受け止めるという役目を仰せつかっておりました笑

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

写真なんて撮る暇なし!

娘は3レースとも1人で無事走りきり、見事C決勝では2位の準優勝に輝きました!

実際にはC決勝に残った4人中2人の子が出走拒否。

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

この日は強風で何度もコースが吹っ飛んでレースが一時中断・・・小さな子どもは集中が切れちゃうよね

結局残った女の子2人で最後まで頑張って走り切り、娘は見事2位になることができました笑

ほほなっつのアイコン画像ほほなっつ

2歳クラスは最後まで走れたら表彰台に登れることもあるよね!

準優勝の賞状をカメラの前に掲げて誇らしげな娘。

パパとしても準優勝と書かれた賞状を初めて見れて感激だよ!(C決勝だけど)

レース3戦目にしてようやく1人で走れるようになり、いよいよレースになってきたかな!

次のレースからは順位を1つでも上げていく事を意識していけたら良いね!

娘2歳クラス/リザルト
  • 予備予選:5位(6人中)
  • 本予選6位(6人中)
  • C決勝2位(4人中)

レースを頑張ったご褒美のサーティーワンアイスを食べておもちゃも買って、終始ご機嫌で会場を後にしました。

ロックスカップ東京タワー:まとめ

強風と暑さでなかなか過酷なレースでしたが、初めて娘が1人で最初から最後まで走り切れた記念すべき大会となりました!

東京タワーの真下で行われるレースは迫力満点!

ロックスカップ東京タワーはまた機会があったら是非積極的に参加したい大会の一つとなりました。

次回のレースはDRC埼スタに参戦!

どうも!ほほなっつでした。

これまでのレースレポはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ほほなっつのアバター ほほなっつ エディトリアルデザイナー

2児のパパが育児ブログ『まひまり』を運営。リノベマンション購入がキッカケで家づくりにも夢中!〝子どもと理想の家づくり〟をテーマに子育てに役立つネタやDIYのコツなどを発信

関連記事

コメント

コメントする

目次
閉じる